プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



週末は雪。再び

目覚めて一番最初に感じた事。


  なんか、外が明るいぞ??  なんか静かだぞ??


  玄関をあけると、白銀の世界。。 



道路はウェット。 これなら槙原まで行けそうだ。。


手袋、マフラー、防寒着 準備OK~  Go ・・・。





湯谷温泉の地区から、路面に雪が積もっていて、アスファルトが見えない。

広い場所でブレーキングチェック。大丈夫です。 滑りません。

しかし、油断は禁物。 トロトロと美谷地区へ。




カエル様の背中には雪がほんのり。

DSC00031.jpg




DSC00027.jpg


ここで第1の失敗。三脚を持ってくるのを忘れた事に気付く。

風景を撮影しようとするが、第2の失敗は、ビデオカメラの録画残時間0分。。

バッテリの容量はあるんだけど、帰宅後確認すると、

前回、撮影した時に録画しっぱなしになっていたようで。がるるぅ 



ある程度は、その場所でいらない動画を削除したけど、

本日の動画撮影は上記2点の失敗から諦めました 



雪の降り止まぬ中、傘を担いで撮影タイム。




DSC00033.jpg
505M 湯谷温泉~三河槙原




DSC00041.jpg

上記の写真のすぐ後に、第3の失敗。


無情なメッセージが表示されました 「カメラの電池切れ」


まだ残容量警告が表示されてなかったと思うんだけど、やられた。

メモリバッファー不足なら、シャッター切れる可能性が多少は期待できますが、

電池切れは、何にも出来ない。


寒い時は、出掛ける時にバッテリ交換をしなきゃ駄目ね。



バッテリを交換して、505Mが三河川合で すれ違う 列車待ち。


DSC00062.jpg
520M 柿平~三河槙原


前回ほどの大雪では無かったので、雪遊びモードは “OFF”

インフルエンザも流行っているから、体力温存モードで今日は過ごします。






テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 飯田線 119系

<< 雪の本宮山 | ホーム | あの果実は何? 東上~野田城 >>


コメント

憧れの雪なのに

美谷の雪!行きたかった。

私は大雪の奥飛騨で雪まみれで写真撮ってました。
-10℃以下で、さすがに心が折れましたね

奥三河の雪のほうが程よく優しいです。

雪装備なしの私には・・・

waltersさん、こんばんは。(一日送れですが・・)

もう嫌になりそうな、寒さですね。
おかげで、マイカーも不調を来たし、緊急入院中です。

大寒の時と違い、積雪は無くひたすら寒いので、雪装備なしでも・・と一瞬考えた物の、寒さにひたすら打ち震えて過ごす週末でした。

来週は・・・う~ん。用事が・・・
なければ、とれいん117の団臨狙いに行くのに・・

みすずか~る さん(Re: 憧れの雪なのに)

こちらは車の温度計だと1℃でした。

-10℃以下。普通体験できない気温ですな。
写真で奥飛騨という事は、スキーではないですかな?
ブログ写真楽しみにしてます。

DT12A さん(Re: 雪装備なしの私には・・・)

暑い暑い、どーなっとんねんこの猛暑と騒ぎつつ、
現在は、ほんまに、どーなっとんねんこの寒さ。
できれば中間な季節が長く欲しいところだ。

車不調なんですね。
台車生活という事かな?
早く直ると良いですね。
やっぱり自分の車が一番リラックスできますからね。

おっと、来週は117団臨ですね。
3号車の写真を撮影したいところだが、
豊川以北には来ないようなので、
今一歩撮影のポイントが思いつかない。

行こうか行かまいか思案中。


そよかぜトレイン117よりも満員御礼な予感。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


