プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



びろ~~んと新幹線


DSC01043.jpg

外から新幹線高架橋を見ると平坦に見えるけど、

豊橋駅へ進入する姿をホームから見ると、結構勾配あるのね。

DSC01077.jpg



短時間ですが、豊橋駅近辺に行く予定があったので、新幹線を撮影に行ってきた。

「駅への進入が確かカーブしてたよな?」と思ったわけだが、





DSC00958.jpg


大阪方面下り側から眺めると、

下り列車は防音壁に近く、曲がり具合が見えない。

上り列車は後追い左バンクなので、先頭車両が曲がって見えない。

DSC01004.jpg







では、東京方面上り側から眺めると、左バンクなので上下線とも冴えない。

側面暗いし。

DSC01163.jpg







思った以上に N700系 を撮影する事ができない。

DSC00822.jpg



新幹線の沿線を車で走行している時は、N700系を見ることが圧倒的に多いのだが、

いざとなると、見かけないものである。


DSC00970.jpg

と、ここで、激減している300系が進入してきたぞ。


十年前はこの列車が「のぞみ」主力車両だったのに、いまではもうスグ引退という車両であります。

今でも、300系のぞみってあるんだろうか?






テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

<< 空から日本を見てみよう | ホーム | 117系と新幹線@豊橋駅 >>


コメント

難しいポイントですよね

waltersさん、おはようございます。

↓の件、問題ないですから、気にしないで下さいな。(言葉のあやって奴ですから。)

一枚目の写真みた瞬間「プレイバックエクスプレス」のCMが頭の中を走り始めました。(笑)

このポイントって、0系さよなら運転日(銀塩時代)と、500系撮影に行きましたが、動きが面白い場所なんですよね。
ただ、光の方向と、障害物が多いのをどう克服するかが、最大の敵ですね。
曇りがベストなくらいですが、SSが稼げないし・・

300系も、この春で定期運用から徹底のはず。
どっちかと言うと好きではない車両ですが、記録は残した方が良いかな?

DT12Aさん(Re: 難しいポイントですよね)

浜松駅も程良いカーブだったような気がしましたが、
豊橋駅に比べて、柱は少なかったかな?

浜松科学館で遊びついでに、またチェックしてみよっと。


300系~春までですか。初めて知りました。

300系の登場当時、0系に比べて、座席快適~と思ったのですが、
今の新型車両と比べると、比では無いですね。

500系を何だかんだ言って、撮り損ねているので、
西日本方面の仕事のお呼びがあれば・・ですが、
トラブル用事であれば、遠慮したいところである。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


