プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



九州新幹線 全線開通式・リニア鉄道館は来月だね

飯田豊橋 トレイン117豊橋運輸区への回送を、子供と見送り。

客車内の電気が消灯した状態での走行はあまり見かけないので、

非常に不気味な雰囲気を感じました。時刻は既に真っ暗な時間。

ヘッドマークも、側面のアルプス絵画も見えませんでした。



今週末は、再度 豊川稲荷~舘山寺フグツアーだね。

平日はゆっくり車体を休ませて欲しいところだが、短時間での お化粧直しはあるのか???


DSC01441_20110210211308.jpg
DSC00812.jpg
撮影 2011年02月07日~10日









3月12日

九州新幹線 全線開通式 にてブルーインパルスによる祝賀飛行があります。

DSC00555.jpg





最後の演目は「さくら」だそうです。



青空キャンバスの下を走行する新幹線の写真を撮影したいものです。





リニア・鉄道館 ~夢と想い出のミュージアム~
(2011年3月14日オープン) http://museum.jr-central.co.jp/







DSC06891.jpg




霧島連山・新燃岳の噴火にともなう噴煙で、

訓練が十分にできないから、当面の間、


新田原基地の-

操縦法指導の飛行教導隊約150人は小松基地(14日~)にて訓練。

戦法指導の飛行教導隊の約60人は百里基地(15日~)で訓練するそうです。

隊員の皆さんの訓練・努力で、安心安全に生活できている事を

忘れては行けないですね。




と書きながら、本心は、飛行機を見に行きたくなってうずうずして来たよ。





DSC00179.jpg






テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

<< 近い!!近すぎる!! | ホーム | 駒ヶ根トレインを見送った後 南部にて >>


コメント

陸も空も・・・

waltersさん、こんばんは。

どちらも、春に向かって動きが活発に・・
とは言え、良いことばかり、とは行きませんね。

個人的には、今週末は、HMだけ戻して貰えるのがベスト。(写真2枚は、今日の撮影?・・・じゃないですよね。)

まずは、休んで貰って・・・
6月までは、運用が入ってますからね。
代打が必要な時は、是非S-11で!(笑)

DT12Aさん(Re: 陸も空も・・・)

この春わぁ~。
空は5月の静浜航空祭に行きたいと思ってますが、何という先の話だ。

鉄道関連は、
やっぱりリニア鉄道館でしょうね。


トレイン117共に一週間前の写真です。


その後の様子は、きっとDT12Aさんの報告があるかな?と思い行ってません。

前回パターンだと、金曜回送?何時だろ?
お昼時間だったら行くんだけどなぁ。


以前アップされた新幹線の写真見させて頂きました

どの写真も素晴らしいですね

私も最近新幹線を撮影しているのですが・・・

またいろいろアドバイスしてね!!

トントンさん

ドクターイエローもまだ一回しか撮影した事が無いので、
いつか時間が出来たら、挑戦したいのですが
なかなかパターンが合わず。

何枚撮影しても記録写真程度。。
いつも試行錯誤の連続です。
今度の土曜日お相手よろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


