プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



近い!!近すぎる!!


E-767


ちかい!  近い! 近すぎる!!

DSC07085_20110215214424.jpg




あっ、飛行機に近い事を言いたいのではありません。








この時期は外でぼけーっと被写体待ち・・・どうですか皆さん。



列車は時刻表があるから限界を判断する目安がある。(一部は除く)






飛行機ともなると、離陸はともかく、着陸機はいつ来るのか?


GCA誘導なんかが聞こえてくると、もう何が来るか・・・?、いつ来るか?ソワソワ

DSC08352.jpg







えっ?なに言ってんのって?













待機の時、悩みはこれ トイレに行きたくなる








この寒い時期は、数分前にトイレに行った分なのに、
すぐにトイレに行きたくなってしまうのだ。



おじいちゃんか俺は。。




寒いのが原因だということは知ってるが、

ビールを大量に飲んだ時と同等位に

トイレに近いのである。




原因を調べてみたら、


寒い時にトイレに行きたくなる回数が増える最大の原因は「寒さ」。
体温低下を防ぐため、冬になるとあまり汗をかかなくなります。
その分の体内の余った水分が尿となる訳だが、
冬場の乾燥により、体内の水分が奪われ、尿は通常よりも濃くなり、
膀胱が刺激され、いつも以上にトイレに近くなるという事。



濃い尿。。。

そっ、それか原因は!!



水分を沢山摂取し、尿の濃度を薄める必要がありますが、
コーヒー利尿作用があるので、
水などの刺激の少ない飲み物を飲みましょうという事である。





飲み物摂取は、トイレ近くなるから、敬遠。

飲み物は多少は飲むけど、コーヒー。

これって、逆効果かよ。




寒いと、体の表面と内部の血流量が変わり、利尿作用が起こりやすくなるので、

下半身を温める事により、尿意もコントロールできるそうです。



帽子に手袋の防寒具は装備してるが、

こりゃあ、下半身を温める為の ホット・タイツ が必要である。




(グンゼ)GUNZE (グンゼ)/GUNZE HOTMAGIC (ホットマジック) 前開きタイツ MH0001H MH0001H(グンゼ)GUNZE (グンゼ)/GUNZE HOTMAGIC (ホットマジック) 前開きタイツ MH0001H MH0001H
(2010/08/31)
GUNZE(グンゼ)

商品詳細を見る



(お徳用ボックス) いろはす 280mlPET × 24本(お徳用ボックス) いろはす 280mlPET × 24本
(2009/05/18)
コカ・コーラ

商品詳細を見る


ちょっと、タイツ買ってくるわ 




<< トレイン117 団体専用列車 再び | ホーム | 九州新幹線 全線開通式・リニア鉄道館は来月だね >>


コメント

冬の撮影は忍耐である・・・

waltersさん、こんばんは。

昨日は、家庭事情でブログどころではなかったので・・・

冬の屋外での撮影・・・忍耐に尽きますねぇ・・
特に寒さには滅法弱いので、どうしても車の中で待機が多くて・・・

もう、歳ですので、屋外では、遠慮なく吸汗発熱タイプの上下をご愛用です。(笑)

それにしても、PT地上子の準備が着々と進んでいますねぇ・・・(どの区間かさっぱりわからないけど・・)

S-9・・・金曜日に確認予定です。

DT12Aさん(Re: 冬の撮影は忍耐である・・・)

いつもありがとうございます。

アンダーウェア、上は持ってますが、
下は持っていないので、来月の為?に
購入する予定であります。

PT地上子っぽいの相当数増えてますね。
おまけに線路脇のボックスも増殖していて、
足元がざわついているのも現状です。

E4は「PT」表記されずに廃車かな??

金曜S-9確認了解です。

S9・・・

いつもの車窓確認ですので、あまり期待しないでください。

と、佐奈川の菜の花はまだ先のようです。

DT12Aさん(Re: S9・・・)

名古屋行きですね了解です。

S9本日お昼時間にチラ見しに
行くつもりでしたが、
時間なく行けなかった。

佐野川の菜の花の凄さは写真でしか
見たこと無いですが、
桜も綺麗でとっても良い場所と思います。
ああ春が待ち遠しい。

来月VSE?甲種日曜ありますが、
その頃は丁度見ごろかな?

私は該当日は
地元ボランティアで今回も行けない(大泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


