プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日立ハードディスク事業売却

2011年3月7日

日立グローバルストレージテクノロジーズ(HGST)は、

米ウエスタン・デジタル(WD)へ

ハードディスク駆動装置(HDD)事業を売却する発表をしました。



ハードディスク製造会社は、

実質、米ウエスタン・デジタルとシーゲートの2社になる訳だ。


もう一社、買おうとは思わないが、サムスン も健在ですが

サムスン~我が家にも外付けメーカー製ハードディスク内に密かに紛れていますが(泣怒)




Maxtor,IBM,Quantum,富士通,,それに日立が,,,時代はSSDかのぉ。。


   


スポンサーサイト

<< 飯田線@与田切川 | ホーム | 飯田線@七久保~伊那本郷 来い!東海色 >>


コメント

選択肢が無くなりますね

こんばんは

近々にHDDを増設する予定で日立かWDと思ってましたが、これでWDになりそうです。

SAMSUNはあまり持ちが良くない印象です。
安価なPCや外付HDDの殻を剥けばゴロゴロ出てきますね。
うちにもありますが万一のため、無くなっても良いデータしか入れてません。

みすずか~るさん(Re: 選択肢が無くなりますね)

私は、他人には評判の良い日立で家庭内の装置数台認識しないとか不具合が発生したので、もう選択外になってました。

今購入するのはWDばかり。

IBM時代にもカコン病で泣かされたっけ。
ん?IBM→日立→WD、、いやぁぁ~日立来ないでぇ~

一般的な信頼性は Seagate>WD>サムスンみたいですが、Seagateもあまり良い思い出がないな。

HDは、壊れる物・・・

waltersさん、こんばんは。

HDDに関しては、自宅のも会社のもWDばかり・・
今のところ問題が発生した例は無いですが、単に運が良いだけ?
自作の時のSeagateには泣かされました。

とりあえず、HDDは消耗品。
と割り切ってます。
・・・う~ん。自宅のも会社のも、本気で限界が迫ってるなぁ・・・

DT12Aさん(Re: HDは、壊れる物・・・)

WDグリーンラベルを利用しています。

どこかで見ましたが、製造メーカーが
限定されてくると、価格・技術競争が
低下するのでは。。それは困る。
でも今更新規メーカーの参入は無いでしょうね。

記憶装置のインターフェースも、
IDEは大昔の代物。今はSATA主流。

DT12Aさんの言われるように消耗品と考えた方が精神的に良さそうですね

我が家ではSSDの導入は考えてませんけど、
sandiskとかSSDで参入してこないのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。