プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


個人で出来る事

東北関東大震災により被災をされた皆様。
心よりお見舞いを申し上げます。


大変申し訳ないですが、
現時点では普段どおりに仕事をする事しか出来ない自分です。
でも、仕事をしていても、心の片隅には震災にあわれた方々の現在の状況が時折過ります。


日々の、もやもや感は無くなりません。


帰宅後、家族で誰でもその気持ちさえあれば出来る「募金」をしました。


「物を送っても、現地で荷捌き管理の負担になる」
「被災地で最も必要なものは“お金”である」



「振込み」等の対応だと、窓口への出足が遅れるので、決まったら即実行。

日本赤十字社より、募金をしました。
クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easy・Famiポートから募金が可能です。


募金と偽った、フィッシング詐欺等も存在しているので、注意が必要です。





DSC05073.jpg

早く支援物資が皆様へ届きますように。

暖かい春が早く訪れますように 

Walters


スポンサーサイト

<< 防災備蓄品 点検の日 | ホーム | 心よりお見舞い申し上げます >>


コメント

もやもやもやもや・・・

waltersさん、こんにちは。

震災以来、努めて冷静に普段通りに過ごしてますが・・
何ともやり場の無いフラストレーションが、街中に漂ってる感じがします。

・・・トレイン117、Ver3登場ですね。
この3連休、予定通り運行ならば、大垣以降も予定通り運行か・・・
派手な式典こそ中止されましたが、名鉄恒例のポケモン号も走りだしたようですし・・

この写真みたら、控えていた感情が・・・

DT12Aさん(Re: もやもやもやもや・・・)

一週間が経過して、TVも被災関連番組もかなり減少し、
人間、慣れが発生しては、いけないですね。


被災地の皆さんの元気そうな顔が早く見られるようになると良いのですが。


今日は、ガソリン使って車でトレイン117撮影に行っちゃいましたけど、
そりゃあ、もちろん、心の中はモヤモヤですよ。


申し訳ないですが、
多少は充電させて下さいという気分です。

--
私も、DT12Aさん同様、記事を書いては消しの連続ででした。
プチ知識を書いた所で、間違っているかもしれないし、
余計な事は書かず。騒がず安静にしておりました。
DT12Aさんのブログ復活、記事を楽しみにしております。


今日は沿線に・・

waltersさん、こんばんは。

今日は、あちこちの線路脇にかカメラ持った人の多い事・・・皆、溜まってたんでしょうねぇ・・・
本来なら先週は、鉄道の歴史上、一つの大きなポイントとなる日だったわけですから・・

報道でも、被災地の方々が、復興に向けて動き出されている様子が流れるようになりました。
協力できる所は協力し、自分達もいつまでも下向いてちゃいけないなぁ・・と、思った次第。
派手な行動や浪費はまだ自粛ですが、そろそろ復活しないと・・

S9の、回送は改正前と同じダイヤかな?
佐奈川の菜の花。
日車引込線鉄橋付近:小ぶりな花がちょぼちょぼ。
名鉄豊川線、本線、東海道線:現時点では、草刈長後で、菜の花以前の問題です。見るにはクリアですが・・

できること

こんばんは

我々がやらなければならないことは支援。現状況では募金しかできてませんが。


でも前を向いて進みましょう
今、支援や社会、経済を支えるのは私たちの役目です。

そう思ってこの一週間過ごしてきました

DT12Aさん(Re: 今日は沿線に・・)

S9回送は「送り」「戻り」も前回と若干違うようです。

明日は我が家の防災備蓄品を見直すことにしました。
賞味・消費期限のチェック。
本来は防災の日にすべき事でしょうが、
足りないものは、書き出しておいて、
流通が十分行き届くようになった時に購入しようと思います。
慌てて購入はしないぞっ!宣言。

佐奈川の菜の花この前確認に行きました。
まだまだこれからの様子ですね。

みすずか~るさん(Re: できること)

正しく、同感であります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


