プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



2011年度 桜 撮り納め

思い出したときには、既に遅し。


長篠城の枝垂桜は満開


DSC04324.jpg
長篠城

どうしても正面写真を撮影したい場合に限って、逆光なのだ。



再度チャレンジ、朝の天竜峡行き501Mを撮影に長篠城へ。。

あり? 遂に運用ループから抜け出したようで、東海色ですよ。。

DSC04353_20110417125226.jpg


光の当たりは違いますが、同シーズン同色を撮影できたから、ヨシとする事にした。



これにて、今年度の桜の撮影は終了と思われ。





=追記=


踏み切り前で停車 


ん?この時間は列車は走行しないハズだが???


ぬぉっ!E4編成が下ってきた。それも、団体幕~♪


どこから来て、どこへ向かうのか??


きっと、今夜の最終列車が走行した後に、回送で豊橋へ戻されるであろうが、、

何時だろ?

そして、復活後の運用はどこに当てはまるのか?



テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

<< ほたるトレイン117 | ホーム | ゴムラと長篠城の桜 >>


コメント

しまった・・・

waltersさん、こんばんは。

しだれ桜は、ソメイヨシノより少し遅いんですよねぇ・・
って、長篠城駅のしだれすっかり忘れて、跡の方へ行ってしまいました。
トホホホ・・・

下りの団臨?
バブル期にはやたら多かった団臨。
一時は東海エリアではすっかり姿を消したかと思ってたんですが、最近は逆に増えて来た感じも・・・
ツアーズのパンフレットも確認した方が良いかもしれませんね。

DT12Aさん(Re: しまった・・・)

長篠城の枝垂れ桜も傷んでいる枝があり、昨年同様少し寂しく感じました。


E4団体臨、カメラを持っていなくて残念でしたが、裸眼でじっくり見れるのはこの時位だな。

昨年のこの時期は、秘境駅号などで熱くなったシーズン到来でもあります。そろそろ117系あたりでの秘境駅ツアーでもあったら面白そうだ。

桜が終わると・・・

しだれ桜、今晩の雨で大部散ってしまうのでしょうね。
青色ト絡めるのは出来ないかも・・・

しだれ桜が終わると、今度はツツジが咲くので、どうぞ・・・

おぱさん(Re: 桜が終わると・・・)

いつも、おぱさんの写真を
掲示板で眺めて、驚きの連続です。
沿線でも知らない場所いっぱい盛り沢山です。参考(真似)させてもらってます。

長篠城=しだれ桜の印象しかなかったのですが、ツツジの開花があるのですね~チェックしてみます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


