プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


レンズちゃん

そよ風トレイン117の車体ラッピングを除いて、南部では桜シーズンは終わってしまいました。


桜満開の時に、私は首をなが~~くして待ってましたが、やっとレンズが修理から戻ってきました。


修理伝票を確認すると、メーカー3月30日受付~修理完了4月23日~検査4月23日~受取4月26日。





修理に出すときに「震災の影響で3週間は待ってもらう事になると思います」と言われましたが、

マジで修理に3週間要するとは。。





桜も、あれもこれも、おいしいシーンをこのレンズで撮影出来なくって残念でした。


トホホ。




修理内容は、マウント・絞りに不具合あり分解修理、その他にAF関連の調整をしてくれました。





これで、まむし看板ギリギリまで下がらなくても、

フレームに納められるケースが増えそうであります。




次回撮影で使うのが楽しみだ。

「AFピン調整しました」とありますので、いつもなんか甘いな?

と思ってた画がクッキリすると嬉しいのだが、

原因はレンズではなく、絶対に撮影者に問題ありかと思いますが、

いやぁ~次回撮影時は新鮮な気持ちで撮影できそうです。




連休突入前に修理完了させてくれたメーカーサンクス。





今回ばかりは、いざという時に古くても良いので代替えのレンズがあったほうが、

幸せになれると思った時でありました。

フィルム時代のF暗く画角不足なレンズでしたけど、

数年ぶりに使ったレンズ一本でした。





※共に、過去に撮影した既出写真です。
スポンサーサイト

<< 管理が杜撰(ずさん) | ホーム | そよ風トレイン 側面限定 >>


コメント

馴染んだ物が一番!

waltersさん、こんばんは。

レンズ修理から上がって来て、良かったですね。
一本しかないと、こういう時に、困りますね。

レンズの少ない私は、冷や汗もんです。

でも、まだ修理して貰えるのが有り難い!
今や多少高価な物でも使い捨て?感覚になってる、PC系が怖いです・・・・
メイン機のHDD・・そろそろヤバイ気配が・・

DT12Aさん(Re: 馴染んだ物が一番!)

下取りに出しても、たいしたお金にならないから、
バックアップ用に持っておくのもありですね。
といって、私もレンズは沢山もっていません。

35mm単焦点の明るいレンズが欲しいのですが、
優先順位からすると、まだまだ先になりそうである。

最近は、修理するよりも、買い換えた方が良いとなる事多数。
愛着があるもの(馴染んだ物)は、修理してでも使い続けたいのですが、
信頼性が無いと、道具の言い訳を言いそうで、いかん・いかん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


