プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


そよ風トレイン117@天竜区

久々に、静岡県天竜区まで行ってきました。

DSC04701.jpg
早瀬駅



ご一緒させていただいた方、ありがとうございました。



そよ風トレイン117の桜ラッピングは剥がされて、昨年同様の横ラインのみの車体に戻りました。


先週末に撮影しておいてよかった。




中部天竜~下川合のこいのぼりが気持ちよく泳いでました。

DSC04913.jpg

こいのぼりを大漁にした結果、列車は小粒に。


DSC04929.jpg

散歩をされていた住民の方に話を伺ったところ、

4月24日頃にこいのぼりを準備したそうで、

片付けは5月10日頃という事ですので、

今年だったら5月7日~8日頃に片付けが行われるかもしれません。



スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

<< さわやかウォーキング号@早瀬 | ホーム | 管理が杜撰(ずさん) >>


コメント

いい写真てすね親戚の家がこのあたりにあり毎年みていてまたこの既設汚と思います

桜ラッピングはさすがに・・・

waltersさん、こんばんは。

さすがにGWに桜は・・・と言う事でしたか。
先週は押さえておいて良かった。(背景はともかく・・)

で、今日は・・・
四十肩が再び悪化。
コンデジならともかく、D90+70-300は持ち上げられなくなり、断念!
・・・連休中に出撃したいなぁ・・・
近所で良いから・・・

通常仕様

こんばんは

「そよ風」にはラッピング無しが定常状態ってことですかな

とすると次はホタルバージョンが...
お尻はイルミか夜光塗料で妖しく光ってもらえば面白いですね。カメラ泣かせな感じですけど。


そよ風トレインとこいのぼり

こんばんは。
こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいますね。
これだけ風があると、寒くなかったですか。
川から飛び跳ねた鯉のようです。

しほさん(Re: タイトルなし)

しほさん、初めまして。
今後ともよろしくお願いします。

ぽかぽか陽気で時折流れる風に泳ぐこいのぼり。
川の流れる音も合わさって、とても癒されました。
すれ違いの学生も住民の方も、向こうから挨拶を
してくれて、とても気分良く過させてもらいました。
とても良い場所ですね。

DT12Aさん(Re: 桜ラッピングはさすがに・・・)

飯田線桜走行は季節的にギリでしたからね。
今回はラッピング無しで裸眼では美白に見えました。
シンプル車体もありかなと思いました。

DT12Aさん、早期回復を願います。

私は、本日おなかゴロゴロ言ってます。
ヤバイ。風邪か?本日は撮影はお休みしました。

みすずか~るさん(Re: 通常仕様)

ヘッドマークに何か仕掛けが欲しいですね。
ほたるトレイン117は見れないですが、
薄暗い~真っ暗な時間帯に走行なので、
ほたるトレインは「乗車して楽しむべし」という事だな。

ケンチャンさん(Re: そよ風トレインとこいのぼり)

日差し良好でしたので寒くは無かったですが、
なんか今日は風邪っぽい。やっちまったか?
今日はおとなしくしてました。

飯田線の北部に行くにつれて、こいのぼりは多く、
南部に行くにつれて少ない。
やはり、住宅・立地条件により、
こいのぼりを出す家庭も減少してしまっているようです。

我が家も、こいのぼりあるけど、最近泳がせていません。
折角なので天気が良い日に物置から出してみようかな。

こいのぼり

下川合の鯉のぼり、二列になってますね。
さぞかし賑やかと・・・

6月は、昼間はそよ風、夜はホタルという運用なので
飯田線内でもホタルラッピングが見られるのかな?

おぱさん(Re: こいのぼり)

前年比で、こいのぼりの本数も増えていたような気がしました。
(昨年の写真を確認しましたが、昨年も二列だったようです)

そよ風は、ホタルラッピングを楽しみにしています。


掲示板拝見しました。
湘南色169系撮影してみたいですが、しなの鉄道沿線まで300Kmですか。
東名高速なら東京~岡崎間の距離ですね。
私も5月1日に松川インターまで行きました。
荒田カーブ他諸々行きたかったのですが、
大雨だったので、カメラの電源を入れることは一度もなし。
本来の目的をコナシテ終了。
自分の趣味は0でも、又次回と思い今回は諦めました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


