プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


田園水鏡(特盛)

連休モードになったら、蓮華草と列車コラボを撮影に行こう!と計画をしていたのに、

田んぼをチラ見したら、トラクターが陸揚げされて、田園水鏡になってました。


こりゃあ、明日は行くしかねぇ。


気持ちは水鏡クローバーに切り替わってしまいました。

昨年は、田植え完了後に行ったので、田園から毛が生えてる中を列車通過な絵でしたが、今年は、田植前に撮影できました。


5月4日

DSC04977.jpg
長篠城-本長篠 501M




5月5日

DSC05147.jpg
平日限定の前パン回送を撮影後、折り返しの
本長篠-長篠城 508M


この後の本長篠駅で 折り返し 503Mと514M に期待しましたが、太陽は雲隠れしてしまいました。


この日、ご一緒させていただいた方、ありがとう御座いました。


DSC05174.jpg
長篠城-本長篠 503M




5月7日

DSC05401.jpg
そよ風トレイン117


その後を追っかける形で、



DSC05434.jpg
キヤ検測


昨年は5月5日だったのにね。





伊那大島駅舎内に飾られている写真の中で、キヤ検?短キヤ?水鏡?の写真に衝撃を受けて、

いつか撮影してみたいなーと思っていた矢先、キヤ検北上の情報がありましたので、

そよ風トレイン117と連続で撮影できました。




そよ風トレイン117が通過する頃、田園へ田植えマシーンが投入。

ついに田植えが開始されました。



苗が根付くまで、もう少し楽しませてもらいます。




スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

<< ありがとう・ゴールデンウィーク | ホーム | 19.7 >>


コメント

ああああ・・・・

waltersさん、こんばんは。

水鏡は、タイミング。
陽射しと無風。
5日のM編成重連・・・お見事です。

予想してたけど、キヤ検昨日、今日だったのかぁ・・・

最近、田植えが以前より早くなって(理由は作付銘柄が変わってきているから・・・)、水鏡撮影時期が、連休後から連休中に変わってしまいました。
今年は、チャンスなさそうです。

キヤ検いいなぁ

こんばんは

GW余波の変則カレンダーのせいで本日は出勤。
キヤはぼえませんでした。

昨年は長篠城の火縄銃の咆哮を聞きながら撮ってました。

来月か再来月、土日に来ますように(^∧^)


バッチリ決まってますね。

奥の田んぼも準備が進んでいるので、まもなく
水が入れられる事になるでしょう。

そよかぜ・キヤの通過時は半径数百メートル以内に
居たのに昼寝ぶっこいてました(^^ゞ

沿線で何時も顔を合わせる同士
話をしてみれば意外なところで繋がりが・・・

DT12Aさん(Re: ああああ・・・・)

ここと東上<>野田城しか知らないので、
超期間限定ですが、この場所へお邪魔してました。
東上の水田はまだかな?


こいのぼりは風が欲しいが水鏡は微風でもアウト。
この辺りの願いは本当に極端です。

もう少し待てば、313系来たのに忘れてました。
これっぽっちも、しまったーっと思わないところが、
時代の流れでしょうか?

田植えが早まるのは、
台風シーズンを避けるために早く刈入れをしたいという
理由もあるかもしれません。

みすずか~るさん(Re: キヤ検いいなぁ)

出勤でしたか。ご苦労様です。

いつか、槙原地区でキヤ検を撮影したいと思っていますが、
これまた、パターンが合わず。残念です。

> 来月か再来月、土日に来ますように(^∧^)
>
同感です。

土曜日北上~日曜日南下だったら、二粒美味しいのですが。。

おぱさん(Re: 田園水鏡(特盛))


背景の家がフレームに入ってしまうのでどれもトリミングしてます。
あぜ道にギリギリなのが残念です。

足元の草(イタドリ?)のざわつきが気になって気になって。
自分の趣味で勝手な造形草取りはできないので諦めて避けて撮影しましたが、
あっちこっちに生えていて避けてたら列車はドンドン近付きうへぇ。

523Mのころ、夫婦が草刈を開始しました。
この方達には挨拶をしましたが、
こっちも草を刈ってクレーと思いましたが、
JRエリアだったので、借り入れは期待できず。


この時期の昼寝は最高に気持ちよいですよね。
明日も休みだったらよいのになぁ。


沿線でお話をしていると、本当に色々な面で
つながりが出来るので驚きです。
挨拶一つで、輪が広がるのも楽しみの一つであります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


