プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


ありがとう・ゴールデンウィーク

飛び石でしたが、5月の連休も終了


明日からは、仕事~仕事~~。



DSC04839_20110506233405.jpg
2011年4月29日 下川合-中部天竜 519M



DSC04670.jpg

折角なので、写真の中だけでも、川の中を泳がせてあげました。

鯉も流れに乗って里帰り。

又、来年を楽しみにしています。 ありがとう 下川合の皆さん。






本日は撮影できませんでした。





今日は、黄砂も無く、最高の連休最終日でしたね。






それでも、夕方わぁ~、団体臨時E4編成を撮影するんだぁ♪と前回の俺メモを調べて、

外出するも「ん?こねぇぞ?」俺メモ使えねぇ。。

前回の団体臨時とは筋が違うのか・・・残念。


まぁ、こんな事もたまにはあると気分切替。




スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

<< あの日手を振ってくれてありがとう | ホーム | 田園水鏡(特盛) >>


コメント

団臨

毎度でございます。

今日の団臨、そのスジの雑誌には返しの時間が
載ってなかったんですが、当然あるだろ?と思い待っていたら
見事にスカされましたv-12

自宅近辺のたんぼで、そよ風水鏡を。。。と思い言ってみたところ
結構稲も目立つし、風も吹いて波立っていたので×
昨日が最後のチャンスだったようです。

そこの地主さんが田んぼの手入れ中、
親父の知り合いなのでちょっくら会話

「何?珍しい電車来るのか?」
「まぁそんなもん」
「昨日も、何人か写真撮りに来とったぞ」
「たぶん、殆ど知り合いかな?」
「ここ、写真撮るには良い場所なのかぁ?」
「うちらの間じゃ、○○ちゃんのたんぼに水張って
田植えするまでが、写真撮るピークになっとるだに」
「ほー、そーかぁ」
「もう一日待ってくれりゃ良かったのに」

見たいな会話をして帰ってきました(爆)

おぱさん(Re: 団臨)

団臨は同じくデスね。
行きの写真も諸事情で撮影に行けなかった。

今回は踏み切り近くだったので、少しは心の余裕がありましたが、
諦めて、いつ引き上げるのかが、葛藤です。


私がそよ風~キヤ検の時は、だれも居ませんでした。


地主さんとお話で和めれば、気分良く撮影できるのですけど、
(相手はどう思っているか判りませんが)
残りも水田になれば、水鏡三段活用です。構図的に無理かな?


地主さんどころか・・・

waltersさん、こんばんは。

撮影地では、地主さんどこりか、同じ仲間内とも会話出来ない状態に陥ってます。
(半分は病なので諦めてますが・・)
意固地になってるのは、脳が硬くなり始めた証拠かなぁ・・・

今年の3月改正以降、北部臨時の回送スジがさっぱり読めなくなってますね。
今のところ、雑誌にも載ってないし・・・
目撃情報が少ないと言う事は、夜間に移動したのかな?

DT12Aさん(Re: 地主さんどころか・・・)

一に挨拶を交わすところからスタートです。
その後、どうなるかは、わかりません。

私自身、話題の引き出しが少ないので、
長くは会話が続けられません。
鉄道に関してもあまり詳しくないので同等です。


7日夜に豊橋-飯田の回送は目撃しました。
8日の団臨が飯田-豊川へ朝向かったと知ったので、
飯田への戻りの予想をしたのですが来ませんでした。
戻りの団臨は無かったのか?どうなのか?判らずで終わりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


