プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


あの日手を振ってくれてありがとう

最近、ラジオで良く聴く(リクエストのある)この曲


♪ Boom!(マイア・ヒラサワ)


今日の移動中だけでも3回聞きました。それだけ反響があるという事だ。



この曲は、九州新幹線CMのテーマソングです。

この曲を聴くと、ついつい下記動画が見たくなってしまう。



九州新幹線の虹色塗装、そして車体側面に書かれた文字

「祝!九州」 「CM撮影中!」 「手を振ってください」

九州新幹線全線開通CMはシンプルで良い。

何度見ても、ほのぼのさせられるCMである。



「あの日手を振ってくれてありがとう」

「笑ってくれてありがとう」

「ひとつになってくれてありがとう」



東北地方が早く復興して九州地方の方々のように
笑顔に満ち溢れた時が早く来る事を願います。


スポンサーサイト

<< 仕事でフライト | ホーム | ありがとう・ゴールデンウィーク >>


コメント

♪ Boom!(マイア・ヒラサワ)

こんばんは。

話には聞いていましたが、初めて動画を見ました。
素晴らしいキャンペーンですね。こんな事ができるJR九州と、沿線に繰り出した人々が素晴らしい。
いいものを見せていただきました。

CM

これは良いCMですね。

このCMに触発されたもか、東北新幹線が全線運転再開と
なった暁に、沿線住民が主体となり同じような事を
したそうです。


おぱさん(Re: CM)

なんと!東北新幹線が運転再開した時も、住民が主体となり同じような事をしたのですか。


検索したら「インターネットで呼びかけ100名以上が参加」というソースを見つけました。

観光や仕事の移動手段として、住民にとって開通は嬉しい出来毎の一つであるのは間違いないですね。

それを聞いて、少し安心しました。

ケンチャンさん(Re: ♪ Boom!(マイア・ヒラサワ))

これ以外にも、このイベントの関連する取材映像なども、

結構な数がYoutubeにアップされているので、それらを見ると、

さらに楽しめると思います。



私は、新幹線は熊谷~東京~新尾道までしか乗った事がありません。

九州新幹線は乗る機会は今のところ、まったくありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


