プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


スヌーピーJ号ゲットだぜ

そろそろ、飛行船「スヌーピーJ号」が豊川係留地へ来る予定だな?と今日はカメラを持ってお出掛け。


飛行船「スヌーピーJ号」は、今までの悪天候続きで、京都から東海エリアへの移動を延期していました。



職場の窓は最近オープン状態。

すると、外からブーン♪という音が聞こえてきました。


キターッ!♪

DSC05626.jpg

久々の飛行船にうっとり。





豊橋駅周辺の上空をフワフワとアピールしてました。




仕事が終わってから、豊川係留地へ行って見ました。

残念ながら、飛行船は既にマストへ固定された状態でした。

一度でいいからアプローチ&マストに繋がれる瞬間を見てみたいものである。

DSC05685.jpg


その場に、知り合いが居ましたので、一緒に撮影。

色々お話をさせていただきました。

夕暮れもあり、光の変化のある写真を撮影できたのも、

お話しで時間を潰させてもらった結果だと思います。

いつも、お相手ありがとうございます。


DSC05729.jpg




知り合いに、暗くなると「行燈」のように、飛行船が内部から灯されると聞いたので、

折角なので、粘ってみました。








なかなか点灯しない。



そろそろタイムアップ~撤収しようかと思った時、人影が、、




キタァー 


DSC05808.jpg

真っ暗な夜空の下、光る飛行船

DSC05831.jpg


保安の意味で、周りにギャラリーが居なくても点灯してくれるのかな?

ずーっと、深夜時間も点灯しているのかは判らないが、結構な明るさであった。


DSC05932.jpg

三脚も何も持ってなく、手持ち撮影。ブレブレ写真多数でしたが、久々のナイト撮影。

失敗だったのは、望遠レンズを持っていかなかったことだな。






スポンサーサイト

<< スヌーピーJ号とツェッペリンNT号 | ホーム | 仕事でフライト >>


コメント

久々の飛行船!!

Waltersさん、こんにちは。

昨日、twitterで来ている事を知ったのが、午後8時。
悩んで止めましたが、行灯(?適切かな?)が行われたなら、行くべきだったなぁ。

改めて、今朝行きましたが・・・
到着時には、既にエンジン始動済み。
ものの、10分もしないうちに離陸しました。

ただ、「スヌーピーJ号」も、東ではなく、北西に向かって飛行して行ったので、今週末は、この地方を飛行するのかな?
まめにチェックして、今夜も滞在なら着陸辺りから点灯まで、狙いたいですね。

DT12Aさん(Re: 久々の飛行船!!)

久々の飛行船でしたね。

昨夜、NHK再放送にて飛行船スヌーピーJ号が登場するとTwitterで知りました。

放送は深夜時間だったので今録画を見ましたが、Twitterは本当に情報収集には最適なアイテムだと思います。

さて、今朝の飛行船離陸が見られて良かったですね。私は所用で出掛けられず。こちらは青空。そちらの空はどうでしたか?

北西へ向かったということは、名古屋上空が本日の飛行プランのメインということかな?私は明日も行けないので、ガックリです。

今回は豊川係留でありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


