プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スヌーピーJ号とツェッペリンNT号



初めて飛行船スヌーピーJ号を見たのは、東京都浜松町

飛行船が東京タワーの周りを周遊していた時に見たのが始めてである。



前回、西日本方面へ向う時は悪天候により、

日程変更を余儀なくされて、東海地方をスキップされましたので、

今回は堪能させてもらいました。

DSC05641.jpg

DSC05974.jpg

知り合いのブログにもありましたが、確かに「ねぶた」であります。この光具合は。




といって、私自身「ねぶた」を見たことはありませんが、

光った状態で、空を飛行する事もあるそうです。

東海地方でも是非アピールをして下さいね。




DSC05866.jpg
ぶれてますが、ラグナシアの観覧車が写りこんでました。





ついでなので、2008年6月7日に飛来した ツェッペリンNT号の写真もアップします。

この時も同じ場所へ着陸していました。


この頃はブログ配信していなかったので、当ブログでは初公開です。

2008_06070238.jpg
2008_06070278.jpg
2008_06070262.jpg




DSC05685.jpg

↑ スヌーピーJ号はなんかかわいいのぉ。

驚いたのは、この飛行船にはトイレが無いそうです。


トイレはペットボトルのリサイクルらしい・・・。。

一回離陸すると、約9時間は着陸しない事もあるそうで、

パイロットも一人で、凄い過酷な状況だよな。




↓ NT号・・・座薬みたいだ(失礼!)

こちらにはトイレ常備。お客さんも乗せられます。



でも、ツェッペリンNT号は日本にはもう存在しません。


お尻のプロペラが故障して長期間・修理の為に豊川係留されていたという事もありました。

2008_06070278.jpg



そういえば、「メットライフ アリコ」へ保険契約変更の電話をしなきゃいけないんだった、

早速テレフォンしときました。うっかり忘れてたので、今回の飛行船は

私にとって、保険の件で何か忘れてないかい?という連絡便のようであった。





<追記>

「魔女の宅急便」を見たくなったので、いまDVDを子供と見直したところである。

魔女の宅急便 [DVD]魔女の宅急便 [DVD]
(2001/06/08)
不明

商品詳細を見る



この「魔女の宅急便」映画の内容で完結ではないのです。

続きの話がありまして、大人になったキキとトンボがどうなったのか?気になるところである。

魔女の宅急便 完結6冊セット魔女の宅急便 完結6冊セット
(2009/10/07)
角野 栄子

商品詳細を見る



スポンサーサイト

<< 本日は花のみ | ホーム | スヌーピーJ号ゲットだぜ >>


コメント

飛行船

こんばんは

今日、見に行ってきましたよ。
アプローチから係留 行灯点灯まで堪能してきました。

ねぶた・・ですね。

Waltersさん、こんばんは。

今日、「ねぶた」状態も見てきました。
内部のフレーム?がうっすら透けて見える辺り、確かに「行灯」というより、「ねぶた」の方が、より近いかも。

今日も、途中着陸(はたぶんしてない)とすると、8時半に離陸、18時半着陸・・・10時間のフライで、トイレなしですか・・呆然・・・

NT号は、長期滞在も含め何度か見てますが、スマートな大型ハイテク飛行船!
対する、スヌーピーJ号は、小さいのにどこか無骨で、人が操る飛行船!
今日、じっくり見る事が出来た中、一番感じた違いは、そこかなぁ・・・

おぱさん(Re: 飛行船)

私は、離陸~着陸をNHKの番組で放送されたのを見て我慢です。

結構、皆さん行かれているようで、
結構なギャラリーが居た事を想像します。

今日の空もベストコンディションですね。
おまけに、暑いそうです。
今日は一日外作業。
紫外線対策をして外出しないと、やばいな。

DT12Aさん(Re: ねぶた・・ですね。)

ナイトもいかれたのですね。

スヌーピーJ号のパイロットの昼飯はコンビニ食だそうです。
→NHK番組で言ってました。
操縦しながらなので手軽な食事が良いそうで。
操縦席からの景色はファーストクラス。
食事はエコノミークラスとも言ってました。


スヌーピーJ号の操縦方法はペダルと座席横のハンドルのみ。
NT号の操縦席は見たこと無いですが、ヘリのようにペダルと
操縦桿かもしれませんね。


確かに、時代の違いを感じる2機種であります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。