プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



スヌーピーJ号とツェッペリンNT号



初めて飛行船スヌーピーJ号を見たのは、東京都浜松町

飛行船が東京タワーの周りを周遊していた時に見たのが始めてである。



前回、西日本方面へ向う時は悪天候により、

日程変更を余儀なくされて、東海地方をスキップされましたので、

今回は堪能させてもらいました。

DSC05641.jpg

DSC05974.jpg

知り合いのブログにもありましたが、確かに「ねぶた」であります。この光具合は。




といって、私自身「ねぶた」を見たことはありませんが、

光った状態で、空を飛行する事もあるそうです。

東海地方でも是非アピールをして下さいね。




DSC05866.jpg
ぶれてますが、ラグナシアの観覧車が写りこんでました。





ついでなので、2008年6月7日に飛来した ツェッペリンNT号の写真もアップします。

この時も同じ場所へ着陸していました。


この頃はブログ配信していなかったので、当ブログでは初公開です。

2008_06070238.jpg
2008_06070278.jpg
2008_06070262.jpg




DSC05685.jpg

↑ スヌーピーJ号はなんかかわいいのぉ。

驚いたのは、この飛行船にはトイレが無いそうです。


トイレはペットボトルのリサイクルらしい・・・。。

一回離陸すると、約9時間は着陸しない事もあるそうで、

パイロットも一人で、凄い過酷な状況だよな。




↓ NT号・・・座薬みたいだ(失礼!)

こちらにはトイレ常備。お客さんも乗せられます。



でも、ツェッペリンNT号は日本にはもう存在しません。


お尻のプロペラが故障して長期間・修理の為に豊川係留されていたという事もありました。

2008_06070278.jpg



そういえば、「メットライフ アリコ」へ保険契約変更の電話をしなきゃいけないんだった、

早速テレフォンしときました。うっかり忘れてたので、今回の飛行船は

私にとって、保険の件で何か忘れてないかい?という連絡便のようであった。





<追記>

「魔女の宅急便」を見たくなったので、いまDVDを子供と見直したところである。

魔女の宅急便 [DVD]魔女の宅急便 [DVD]
(2001/06/08)
不明

商品詳細を見る



この「魔女の宅急便」映画の内容で完結ではないのです。

続きの話がありまして、大人になったキキとトンボがどうなったのか?気になるところである。

魔女の宅急便 完結6冊セット魔女の宅急便 完結6冊セット
(2009/10/07)
角野 栄子

商品詳細を見る




<< 本日は花のみ | ホーム | スヌーピーJ号ゲットだぜ >>


コメント

飛行船

こんばんは

今日、見に行ってきましたよ。
アプローチから係留 行灯点灯まで堪能してきました。

ねぶた・・ですね。

Waltersさん、こんばんは。

今日、「ねぶた」状態も見てきました。
内部のフレーム?がうっすら透けて見える辺り、確かに「行灯」というより、「ねぶた」の方が、より近いかも。

今日も、途中着陸(はたぶんしてない)とすると、8時半に離陸、18時半着陸・・・10時間のフライで、トイレなしですか・・呆然・・・

NT号は、長期滞在も含め何度か見てますが、スマートな大型ハイテク飛行船!
対する、スヌーピーJ号は、小さいのにどこか無骨で、人が操る飛行船!
今日、じっくり見る事が出来た中、一番感じた違いは、そこかなぁ・・・

おぱさん(Re: 飛行船)

私は、離陸~着陸をNHKの番組で放送されたのを見て我慢です。

結構、皆さん行かれているようで、
結構なギャラリーが居た事を想像します。

今日の空もベストコンディションですね。
おまけに、暑いそうです。
今日は一日外作業。
紫外線対策をして外出しないと、やばいな。

DT12Aさん(Re: ねぶた・・ですね。)

ナイトもいかれたのですね。

スヌーピーJ号のパイロットの昼飯はコンビニ食だそうです。
→NHK番組で言ってました。
操縦しながらなので手軽な食事が良いそうで。
操縦席からの景色はファーストクラス。
食事はエコノミークラスとも言ってました。


スヌーピーJ号の操縦方法はペダルと座席横のハンドルのみ。
NT号の操縦席は見たこと無いですが、ヘリのようにペダルと
操縦桿かもしれませんね。


確かに、時代の違いを感じる2機種であります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


