プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



スヌーピーもびっくり

就業後、16日に着陸を見に現地へ向かう途中で、

Twiterで検索すると、既に飛行船「スヌーピーJ号」着陸済み。



翌日から3日間飛行船メンテナンスの為、飛行船は運休するという事でした。



知った時は、既に現地に近かったので、一度確認に行ってきた。

DSC06197.jpg

飛行船の向きが初日と違うな。。

とこの時点では、私は気付いていませんでした。





飛行船の間近で見学させてもらっている時に気付いたのですが、

飛行船の上に人が乗っています。




DSC06209_20110517213714.jpg


背中のワンポイントのような白い四角い柄は、飛行船の“へそ”かもしれませんね。


DSC06500.jpg

そして、マストから下りる為に上からハシゴで下がってきました。

私には、無理無理。



メンテナンス3日間。ヘリウムのボンベが沢山あったので、ヘリウムガスの充填かな?

夕暮れからのメンテナンスご苦労様です。

そして、近くで見学させていただいてありがとう御座いました。



テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

<< スヌーピーに友達現る | ホーム | 本日は花のみ >>


コメント

部活動ですね・・・

waltersさん、こんばんは。

終業後の部活ですね?
昨日は、出勤時に豊橋上空を旋回する姿を見たものの・・
係留地までは行けませんでした。

NT号の時もそうでしたが、常に頭を風上に向けるように、ポールを中心に回るようになってます。
自然(風)の流れに無理に逆らわない。
飛行船の、このナチュラル感が、なんとなく好きなんですよね。
・・・ああああああ、試験がなければ今度の週末も見に行きたいのに・・・

DT12Aさん(Re: 部活動ですね・・・)

部活とは懐かしい響きです。

鉄道撮影は少々遠ざかってるな。
飛行船が旬ですから(苦笑)

仕事終わってからでは着陸に間に合わない=飛行姿を間近では見られないことが判ったので、もう無料はしません。

日曜日は地元のお手伝い行事で趣味活はできませぬ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


