プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


飛行船「スヌーピーJ号」 係留~離陸(ビデオ)



メットライフ アリコ飛行船「スヌーピーJ号」 係留から離陸までをビデオに納めました。

この後、飛行船は中京ゴルフ倶楽部で行われる「ブリヂストンレディスオープン」の上空からの撮影へ向かいました。


メットライフ アリコ ホームページによると、
パイロットを含め14名のクルーが離着陸をサポートしているそうです。
地上のクルーは整備も行うそうです。

「あっ飛行船っ」と地上から見上げ喜びと嬉しさが増大しますが、
同時に、パイロットと地上クルーの力も加わって飛ばされてる事を忘れてはいけないですね。


※ スタッフトラックの横から撮影


スポンサーサイト

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

<< 美谷園地でBBQシーズンですな | ホーム | 飛行船「スヌーピーJ号」 GND編 >>


コメント

KYT

お疲れ様です。

こうやって見ると、かなり危険な作業ですよね。
足場の悪い中、安定しない飛行船を人の手でコントロールして。。。

スタッフの苦労がよくわかります。

来週は用事があるし、離陸は見る事無く終わっちゃうかな??

おぱさん(Re: KYT)

マストから切り離された時に、
液晶ディスプレイを見ると、フレームアウトする程に近付いてきている感がありました。
レンズ越しの距離感なので、実際は離れている事を確認した上で撮影したのですが。
もっと安全面で気を配らないといけない&迷惑をかけないようにしなければ、と反省。

突風が発生したらコントロールできるのかな?
あれだけの人数で飛行船を地上からロープでコントロールできる事に驚きだし、
思いっきり力を入れて引っぱっている様子でもなく、コントロールしている様子。
外部から見ると、あっ飛行船!で終わってしまいますが、
こういった地上クルーの存在も忘れてはいけませんね。


明日には、関東方面へ向かうという情報を知り合いが確認されたそうです。
雨だと延期になる可能性が高いですが、
次回の週末までは居ないかもしれませんね。


試験週間じゃなkればなぁ・・・

waltersさん、こんばんは。

明日・・延びても火曜日には、さらに東へと移動してしまうんですよね。

試験週間じゃなければ、離陸を見に行くんですが・・・

あの足場の悪い中で、本当に2本のロープだけでコントロールする、グランドクルーは、大変だと思います。
何気なく且つ確実に作業できる、プロの仕事を見た気がします。
人と飛行船の距離が近いのも、本当に魅力的な飛行船です。


DT12Aさん(Re: 試験週間じゃなkればなぁ・・・)

少々寂しいですが、また西日本方面へも来てねぇと、
これからの安全飛行と共に願います。


試験大変そうですね。
私の頭には、もう記憶するなどのスペースは存在しないので、
勉強は、もう無理かも。
そのくせ、宿題やれよーとか言い続けても説得力が無いですね。
見本を見せなくてば、、って、


また、上空で見られる日を楽しみにしているのですが、
次回、仕事中に豊橋市上空で見かけた時が、暫し?さよならの時です。
1週間チョイでしたが、楽しませてもらいました。


すごい!

結構な迫力なんですね!
それにサウンドもいい感じ!

もっとフワりと上がってしまうのかと思ってました

ますます見られないのが残念に…

saiyazinさん(Re: すごい!)

乗り物系は一回見てしまうと駄目ですね。
クセになります。

まだオフネちゃんは未知の世界ですが(苦笑)
一回でも見ると、船もはまってしまうんだろうな。

是非また西日本方面へ宣伝飛行に来て下さい。まってま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


