プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



美谷園地でBBQシーズンですな

美谷園地へ「そよ風トレイン117」を撮影に行った。

デフォルト塗装になってから、美谷園地で撮影するのは始めてである。

そよ風(三河槙原~湯谷温泉)の時間に急遽自由時間が出来たので、出掛けたわけだが、

DSC07851.jpg

撮影データ情報を確認したが、白とび警告は無かったけど、もっとアンダーに撮影すれば良かったな。




飛行船以来、低アングルが Myブームである。

地上なら、シートを引けば、地に設置していても大丈夫だが、

川が相手の時はカメラの水没を気をつけて首からストラップ。あとは体がザブンしないように(汗;)



DSC06308.jpg





DSC07911.jpg

と、駐車場へ一度戻り、再度同じ撮影場所へ行ったら、さっき撮影で座っていたその場所に

カップルが腰を据えてBBQを開始してました。

さっきまでいなかったのに、、行動早っ!




その場は譲って、炭の燃える匂いを嗅ぎながら、カエルショットで撮影〆ました。



テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

<< 飛行船「スヌーピーJ号」 いっぱいありがとう | ホーム | 飛行船「スヌーピーJ号」 係留~離陸(ビデオ) >>


コメント

低アングル

こんばんは。
カメラが水没するか、体が水没するか、なんかスリルがありますね。
低アングルのそよ風トレインも、E4編成も、素敵なショットですね。

あおり

waltersさん、こんばんは。

見事な程、地面(水面)すれすれからのあおり。
腹ばいいならないとファインダーはのぞけそうに無い構図。
お見事です。
バリアングルモデルだと、こういう時は楽なんだけどなぁ・・

そろそろBBQもシーズンイン。
ここは、特にポイントを抑えるのが厳しくなりますね。

ケンチャンさん(Re: 低アングル)

自分は濡れてもカメラは絶対に濡らすべからずという気持ちが大きく、手先がプルプルしてきました。踏切♪が近いのである程度精神的に余裕はありましたけど。

安全を確保しつつ、なんか面白い構図で撮影出来ないかな~と思いつつも、中々思い付きが生まれません。

その点、ケンチャンさんの、ズバリシーンを切り取った写真にはいつも憧れ、感心させられます。

DT12Aさん(Re: あおり)

固定液晶+ファインダーだと寝転ばないとローアングル撮影は難しいですね。コンデジも同類。

これからあの場所での撮影は難しいシーズンとなります。駐車場も有料になりますし。

知り合いに教えてもらいましたが、そよ風トレインは今年の夏も運行発表がありました。

この地区で景色に人物が写らない写真は、梅雨明け時分までといったところでしょうか?


溺れる!?

こんばんは


溺れそうです。
人も機材もリスクが高いですね。

(岩にかじりついて撮る私も人のことはいえませんけど)

水槽にカメラを入れて半水中なんてのもどこかで見たけど、
透明度の高い水槽が手持ちにないのでどなたか期待してマス

みすずか~るさん(Re: 溺れる!?)


水槽に入れたカメラ、目を離した隙に、
ドンブラこっこと、下流に流されてしまう可能性が。

防水ケースも存在していますが、
「ホントに水入らないのだろうか?」と
水中へ潜らす時の勇気が必要です。
乾燥材を一緒に入れないと、内部が曇るなどという
レポをどこかで見た記憶があります。
水中以外でも大雨で外で撮影したい時にも使えそうですが、
「欲しい物リスト」には含まれていません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


