プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


空から日本を見てみよう@飯田線

Twitterでつぶやきを見て知った。


以前、記事にて書きましたが、実現する事に。


<公式ホームページ> 空から日本を見てみよう テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/


ついに、ついに。


2011年6月16日(木曜日)

飯 田 線 編 だそうです。


<<追記>>

南アルプスから天竜川辺り地区だそうで、

内容は飯田線がメインではないそうです。





ネット上でも、「空から日本を・・で飯田線だって」と書き込みを見ましたので、

テレビ局さん・・是非「飯田線沿線」企画をお願いします。






平野部は無し?、秘境駅方面がメイン?とか情報がちらほらと...。

列車の本数が少ないから、列車が通過しているシーンを撮影するのは

大変だったんじゃないかな?と思ってしまいますが、

果たして、どういった内容になってるのかな?楽しみです。




ソース元は “月刊ザ・テレビジョン7月号” と記載されていましたが、

私が東海地方でチェックする限り、番組の詳細は記載無し。

ネット上でも色々話題が出ているので、放送当日を楽しみにしています。


スポンサーサイト

<< 飛行船「スヌーピーJ号」 アプローチ~着陸(ビデオ) | ホーム | 飛び物月間@浜松基地 >>


コメント

くもじぃ

来週2日に変更になっているようです。
南アルプス 天竜川となっていたので、飯田線メインでは無いようです。

おぱさん(Re: くもじぃ)

ちょっぴり残念。

私も本日の「空から日本を・・」の次週予告をみたら、
南アルプス~天竜川ってなってたので、
二週連続で、、中部エリアだな。と思ったのですが、
むむむ。飯田線メインでは無いのか。

結構、みんな飯田線とつぶやきがあったりしたので、
これだけ反応がある事を知ったら、テレビ局もちょっと企画してくれないかな。

毎週録画

こんばんは

くもじぃ はなぜか毎週録画になっています。
面白そうなものだけ見るので見ない場合も多々...

1時間では田線は足りませぬな(^^ゞ
BSフジの全国百線鉄道の旅のときも消化不良でした。
ぜひぜひ2時間スペシャルくらいでやってもらいたいものですね。

みすずか~るさん(Re: 毎週録画)

我が家も毎週録画になってます。

タイトルだけでゴミ箱行きの時もあります。

もしも飯田線全線放映だったら、
水窪から北部は文字テロップが激減しますね。
というか、豊川以北でも同じかな。
それを考えると、スキップ地区が多く、早く終点まで到着しそうですな。

おそらく

テレビジョン誌の内容が、秘境駅が云々かいてあったので、
飯田線をさかのぼって行くものだとミスリードした人が
多かったんでしょうね。
空からは鉄道ネタ多いし・・・

日本のチロル遠山郷とかは見物です。


近い将来、飯田線上を飛んでくれることを期待して
自宅をとんがりハウスか、もじゃハウスにしてしまおうか(爆)

おぱさん(Re: おそらく)

テレビジョン雑誌、見落としたのかな?
私は見つけられませんでした。

公園アニマルは勝手にできないので、
トンガリ、もじゃなら家庭レベルでも“可”ですね。

> チロル遠山郷
予告の、あの山の上の集落? インパクト強かったです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


