プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


梅雨入り宣言@2011

私の住む地区も梅雨入り宣言。


台風2号(ソングダー)が梅雨前線の上をなぞるように進行してきます。


台風のアジア名、いつも気になる名前だよ。




これから暫く雨雨雨でジメジメですな。

でもクールビズ解禁であります(喜)

クーラー設定温度は高めに。。節電です。




東上~野田城で「さわやかウォーキング号」を撮影してから、お出かけ。


DSC08135.jpg

雨ザーザー降り。晴天も良いけど、曇や雨でも影等に悩まされなくて良い。

でも、家族でお遊び系のイベントの時は晴れでお願いします。




前夜、上諏訪からE4戻ってきてたので、「もしやっ?」と期待をしましたが、

混色コンビならず。

4月2日の編成は一回のみの幻となりそうだ。





飯田線、E4
スポンサーサイト

<< ピース★ジェット@ANA | ホーム | カーオーディオ >>


コメント

この雨の中・・・

Waltersさん、こんばんは。

今日は、酷い天気でしたね。
今やっと治まってきたかな?と言う感じです。

台風のアジア名。環太平洋14カ国から10個、計140個の名前を順に使用しているそうです。
今回の2号「ソングダー」は、ベトナムの川の名前。
日本が指定した名は、何故かマイナーな星座ばかり。
「コップ」座なんて、私は知らないんですが・・あるんだろうなぁ・・

ダイヤ改正から、E編成の運用が、増結有りと無しにはっきり別けられている様子。
多分夏ごろからの、置換えを想定し始めているのかと・・
出庫から入庫まで、増解結が無い運用は、他系列にそのまま置換え可能と言う事。
117系も「朝の快速限定」になって、いつでも他系列に置換え可能だし・・

カウントダウンは始まったなと・・・
さぁ、撮れる時は撮るぞ!

DT12Aさん(Re: この雨の中・・・)

熱帯低気圧に変わりましたので、
被害はあまり無さそうで安心しました。

アジア名だから、日本名指定もあるんですね。
果たして、いつ日本名が現れるか、正に台風の目。
被害の少ない勢力の弱い台風だと良いのだが。


MとくっつくEとMのくっつかないE、
いつかMと連結するグループ運用に交代するときが来るのか?
来る前に置き換えられるのか?


今となっては、見れない混色編成、本長篠お泊りが懐かしく思います。
おっと、青快速を忘れちゃいけないな。


梅雨入り

こんばんは。
今日は雨脚が強かったですね。この東上と野田城間へ行った時は、強い雨でした。足元が悪いのですが、今年から雨の中の撮影にトライを始めています。
E4編成も119系も、今のうちですね。撮れる時に撮っておかないと…。

梅雨

こんばんは

梅雨は日本固有のものだから楽しめ!

なんてラジオで言ってましたが、イヤです(^^ゞ

写真としては雨は緑の色合いが落ち着くので好きなのですが、撮る身としては辛いですね。


ケンチャンさん(Re: 梅雨入り)

いつでも代掻きOKな状況でしたが、
北部よりもここは田植遅いとは不思議である。
ササッと梅雨入りして、早う梅雨明け宣言をして欲しいが、梅雨が明けると猛暑猛暑。撮影がますます大変になりますな。

みすずか~るさん(Re: 梅雨)

> 梅雨は日本固有のものだから楽しめ!
> なんてラジオで言ってました
ZIP-FMですか?
私は↑局で同じコメントを聞きました。


雨で湿った緑色。
その時に合った、その時にしか撮影できない一コマをこれからも撮影したいものである。

又、木々森々した三河槙原地区で撮影したいです。今日辺り増水してるんだろうなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


