プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


クールビズ解禁@衣替え

今日から6月、早いもので2011年も折り返しです。



今TVニュースを見てたのですが、



クールビズ以外でも、サマータイム導入の企業もあるようで、

涼しい時間から仕事を始めて、節電効果を狙うそうですが、

既に導入企業の人の話では、

早起き、弁当を作る妻は大変、お昼時間はいつもと一緒~腹が減る。眠くなるそうな。

節電効果と共に、明るい時間に家に帰れるというメリットはあるようです。

家に明るいうちに帰れるというのも、いろんな面で家内でも分散できそうだ。





今日、関東から中部地方へ再び 飛行船「スヌーピーJ号」が飛来しました。

姿は見ることは出来ませんでした。




雨降りだったので、係留地へ行くのも断念して、ストレート帰宅。




晩飯を食べて、子供の使用しているノートを見たら、

「スヌーピー学習帳」

DSC00953.jpg

ちょっと、うれしくなった。



「スヌーピー学習帳シリーズ」と「ジャポニカ学習帳」どちらかというと、

我が家は「スヌーピー学習帳シリーズ」の方が多い事が判明。



やっぱり勉強道具が「ポケモン」キャラだと勉強も集中できません。



DSC08031.jpg


スポンサーサイト

<< 飛行船「スヌーピーJ号」 いろいろ質問しました | ホーム | ピース★ジェット@ANA >>


コメント

今年は前倒し・・・

waltersさん、こんばんは。

うちの会社も、例年6月1日からクールビズなのですが・・
今年は、GW明けからに前倒し・・・
早すぎて、若干寒い日もありましたが。(笑)

節電対策も、色々と検討されているようですが、サマータイムや、休業日変更の予定はないようです。

スヌーピー号。
無事到着・・・
後は、いつ挨拶?に行こうか・・・

スペックとブランニューの拘る、日本キャラとは違う、オールドアメリカンキャラのスヌーピー。
(さすがに現代のアメリカでは、スヌーピーは生まれまい。)

日本のサブカルチャーは、海外へ出ることで、自動車や電化製品Aと同じになってしまった。
スヌーピーと、飛行船は、そんな「目標」「計画」「達成」を数字に置き換えて、振り回されない存在。
であり続けて欲しい。

DT12Aさん(Re: 今年は前倒し・・・)

寒暖差の激しく、体調を崩さないようしなければ。
雨降り続きましたが、明日から数日は天気良さそう。

飛行船は明日は絶好の青空の下で飛行できそうです。

私の勤務先でも、休業日変更はありません。
得意先は土日業務で私は休み。
撮影タイムに得意先から個人携帯に直電、まじ勘弁(苦笑)

犬小屋にウッドストック。印象的であります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


