プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



飛行船「スヌーピーJ号」 ファイナル・アプローチ

飛行船「スヌーピーJ号」の前に、



本日から「そよ風トレイン117」のヘッドマークが変わりました。

三河槙原で撮影予定が間に合いそうになかったので、途中の長篠城-鳥居で撮影。

DSC08464.jpg


本日から豊橋~中部天竜を「そよ風トレイン117」として仕事をしてから名古屋へ回送され、

「ほたるトレイン117」として名古屋17:33-醒ケ井18:52、醒ケ井20:47-名古屋21:59の一往復の夜の仕事。



そのあと深夜?回送で豊橋へ戻ってやっと車体を休められるという、ハードワークです。



話を戻して、ここかららは飛行船の話




途中の橋上から係留地をチラ見したら、

飛行船が係留されていない様子だったので、未着陸?これから来るのか?

と現地へ到着したら既に上空をホバリングしてました。

DSC08155.jpg
本日のフライトは2名搭乗中。





DSC08196.jpg

係留マストに向かって、ターンファイナル。

DSC08206.jpg
DSC08217.jpg

DSC08237.jpg
レンズチョイス失敗。フレームに入りきらない。。


DSC08246.jpg
プロペラ止まってますが、実際は回ってます。


回転を選択するか、ブレを無くすか。いつもの気分次第ですが、今日は設定の余裕なし。


DSC08288.jpg

地上クルー飛行船のロープキャッチ



DSC08294.jpg

本日の飛行は終了。

ここで翌日の西日本方面向けの為に船を休ませます。






着陸後、クルーの皆さんによって、飛行船の整備が行われます。









<< 飛行船「スヌーピーJ号」 船内見学 | ホーム | 飛行船「スヌーピーJ号」Night >>


コメント

蛍・・今日からでしたね・・・

waltersさん、こんばんは。

そうでしたね、今日から「トレイン117」は、Wヘッダーでしたね。
デザインは「蛍」専用のようですが、Wヘッダー運用で「そよ風」でも走るので、「トレイン117」になったかな?

飛行船は・・・昨日、私が着く前でしょうか・・・
だとすると、会社から直接向かってたら、ギリギリ着陸が見れたか・・
(飛行船だけは、一人では行けない事情があるので、無理だなぁ・・)

次回の操縦室の記事、楽しみにしております。(自分は玉砕してしまいましたので・・)

DT12Aさん(Re: 蛍・・今日からでしたね・・・)

「いつもと違う絵だったよ~」
「お客今日は沢山乗ってたようだけど」
おぉそれは良い事だ!
外出していた子供が教えてくれました。
私自身、油断してました。

蛍ヘッドマーク
今までの中で一番好きなデザインです。

> 飛行船は・・・昨日、私が着く前でしょうか・・・
>
その通りです。18:00頃の着陸でした。


ほたるトレイン

こんばんは

今日はキヤ検狙いだったので遠目で撮って終わりました。
ヘッドマークがホタルなのですね。全くもって気付きませんでした。

本長篠以南の撮影地を悩みすぎて玉砕でした。
walterさんの写真の場所が一番良かったと悔やんでおります。


みすずか~るさん(Re: ほたるトレイン)

えっ?キヤ検あったのですか?
やられた。もう少し待っとけば良かった。

ウインディングスペースが木々の陰になっちゃいました。
おまけに、第二東名工事の影響で大型車の往来が激しい。
車両が通過する度に道路は砂埃が凄く舞う。

でも、沿線沿いの土手は草が刈られ足元すっきりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


