プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



BBQ ON!!!

森の中にバーベキュー、そして川魚に水遊び をしてきました。



美谷園地だったら、時間が気になって仕方が無いと思うが、

今回の場所は山の中なので、ガタンゴトンは蚊帳の外。



DSC01334_20110618184348.jpg

アウトドアに行くのは億劫でも、行ってしまえば、雰囲気に呑まれて調子こいてしまう。





DSC01337.jpg



たまには、自然の中で過ごすのもよいものだ。




炭の煙に、久々に泣いた。


DSC01333.jpg

それにしても、炭火焼の川魚最高!!



鰻丼も食べたくなってきたぞ。


Q) 土用の丑の日はいつだっけ?

A) 2011年は 7月21日 と 8月2日 です。前者が一の丑、後者が二の丑。

年によって、二の丑が無い年もある。知らんかった。だが達成できれば二度美味しいな。




<< おれもわたしも ねこ! | ホーム | 梅雨の終わりを知らせる音が♪ >>


コメント

outdoor

こんばんは

アウトドアの素養が全くないので、
巷でいうかっこいい父ちゃんは目指せません

やはり道具から入るしか...
買ってしまえばやらざるを得ないですからね(^^ゞ

BBQより鰻屋に臭い・・

waltersさん、おはようございます。

良い香りのする煙なら・・BBQより鰻ですねぇ・・(笑)

さて、今年はどの程度の価格になるかな?
土用の丑は、「う」が付く食べ物なら良いと言う説もあるので、二回あると、一の丑はうな丼、ニの丑はうどんになるかも。(笑)

みすずか~るさん(Re: outdoor)

ガスバーナー、ツーバーナー、ランタン、テント、寝袋、テーブル、テント、調理セット一式
ああ数えきれないや。我が家、アウトドアできる装備は揃ってますが、
もっていても使わなくなってしまった。

現在は、災害防災道具セットとして、倉庫にぶち込まれました。
持っていても、いつか役に立つ物なので、有効に利用したいのですが、
休日はゴロゴロしている事が多いので、利用するケースが少なくなってし
まっているのは事実です。

今欲しいのは、魚釣りで使うようなクーラーボックス。
魚釣りはしないです。

発泡クーラーBOXしか持ってないので、イマイチ移動に無理がある。


DT12Aさん(Re: BBQより鰻屋に臭い・・)

やっぱり鰻最高です。
鰻屋の前と焼き肉屋の前を走行する時は窓全開で通り過ぎないと、損した気分になります。
これからのシーズンは、車の窓を開ける事が減りますが。

「う」が付く食べ物ならOKというなら、私は。。

う・う・う・うぅぅぅ・・・


「う」の付く食べ物って少なっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


