プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン限界

ずーっと、騙し騙し使ってるんだけど、IEがフリーズする。

IEのアドオンを全て無効にしてみたり、色々しても変化なし。



危険だが WindowsUpdate は全然実行してません。



ウイルスバスターをアンインストールしても変化なし。



そろそろ、OS再インストールの時期かな。


って、OSは、WindowsXPですがね。




デジカメの写真類は、幸い 外付けHDD に全て保存するようにしたので、

再インストールも大事ではなさそうだが、中々踏ん切りがつかない。






前回、再インストールした時に、最低限のアプリインストールした状態で、

AcronisTrueImageでディスクイメージを作成してあるので、それを戻すだけなんだけど、



フリーズと共に、怒りで 体温が上昇して、精神的にも良くありません。

DSC09987.jpg




スポンサーサイト

<< 梅雨あけじゃね? | ホーム | スーパーコンピュータでシュミレーション >>


コメント

とにかく、多いアップデート・・・

waltersさん、こんばんは。

今月は・・・ネットも、PCも、アップデートでパンクしてるんじゃないの?
と思えるレスポンスの悪さが、この暑さとあいまって、不快指数を押し上げてくれます。
自宅、会社・・毎日どこかのPCでアップデートの準備が出来ましたと、言ってくる・・・

・・・・・一体、今のPCって、バックグラウンドで何やらてるのか、判りません。

リストア作業の前に、レジストリクリーナーのご使用をお奨めします。
駄目でもともとですが、試す価値はありますよ。
少なくとも、XP SP3では、一度回復しております。

DT12Aさん(Re: とにかく、多いアップデート・・・)

レジストリクリーナーは試してなかったですわ。アドバイスどうも有り難うございます。

万が一に備えてOSバックアップをしてから、土日に試して見ようかな。

ここまで継ぎ接ぎだらけのOS、勘弁してほしい。まあプログラムに間違いがあるのは当たり前だから、それは直してもらわないと困るが、これだけポンポン新しいバージョン開発中と言われても、乗換時期判断できない。ほんまにOSは無料にして欲しい。

WindowsUpdateプログラム適用によってOSに大量にメモリを掴まれ奪われているのは確かです。

限界に耐えられず

こんばんは

7年前の Athlon XP-M に限界を感じてリプレースしたクチです。
メーカー製PCでしたがWindowsXP SP3 IE8 にあげたところ極端に遅くなりました。
メモリ512MBでは無理もなかったようです。いまさら増設するのもねぇ。


いまさら

みすずか~るさん(Re: 限界に耐えられず)

エアコンの無い我が家コンピュータルームはCPUファンの轟音を聞きながら、i7にCPUを置き換えれる日を汗を流しながら夢見てます。

完璧に壊れない限りは、まだまだ数年はハードを置き換えは無理かな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。