プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



パソコン限界

ずーっと、騙し騙し使ってるんだけど、IEがフリーズする。

IEのアドオンを全て無効にしてみたり、色々しても変化なし。



危険だが WindowsUpdate は全然実行してません。



ウイルスバスターをアンインストールしても変化なし。



そろそろ、OS再インストールの時期かな。


って、OSは、WindowsXPですがね。




デジカメの写真類は、幸い 外付けHDD に全て保存するようにしたので、

再インストールも大事ではなさそうだが、中々踏ん切りがつかない。






前回、再インストールした時に、最低限のアプリインストールした状態で、

AcronisTrueImageでディスクイメージを作成してあるので、それを戻すだけなんだけど、



フリーズと共に、怒りで 体温が上昇して、精神的にも良くありません。

DSC09987.jpg





<< 梅雨あけじゃね? | ホーム | スーパーコンピュータでシュミレーション >>


コメント

とにかく、多いアップデート・・・

waltersさん、こんばんは。

今月は・・・ネットも、PCも、アップデートでパンクしてるんじゃないの?
と思えるレスポンスの悪さが、この暑さとあいまって、不快指数を押し上げてくれます。
自宅、会社・・毎日どこかのPCでアップデートの準備が出来ましたと、言ってくる・・・

・・・・・一体、今のPCって、バックグラウンドで何やらてるのか、判りません。

リストア作業の前に、レジストリクリーナーのご使用をお奨めします。
駄目でもともとですが、試す価値はありますよ。
少なくとも、XP SP3では、一度回復しております。

DT12Aさん(Re: とにかく、多いアップデート・・・)

レジストリクリーナーは試してなかったですわ。アドバイスどうも有り難うございます。

万が一に備えてOSバックアップをしてから、土日に試して見ようかな。

ここまで継ぎ接ぎだらけのOS、勘弁してほしい。まあプログラムに間違いがあるのは当たり前だから、それは直してもらわないと困るが、これだけポンポン新しいバージョン開発中と言われても、乗換時期判断できない。ほんまにOSは無料にして欲しい。

WindowsUpdateプログラム適用によってOSに大量にメモリを掴まれ奪われているのは確かです。

限界に耐えられず

こんばんは

7年前の Athlon XP-M に限界を感じてリプレースしたクチです。
メーカー製PCでしたがWindowsXP SP3 IE8 にあげたところ極端に遅くなりました。
メモリ512MBでは無理もなかったようです。いまさら増設するのもねぇ。


いまさら

みすずか~るさん(Re: 限界に耐えられず)

エアコンの無い我が家コンピュータルームはCPUファンの轟音を聞きながら、i7にCPUを置き換えれる日を汗を流しながら夢見てます。

完璧に壊れない限りは、まだまだ数年はハードを置き換えは無理かな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


