プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


梅雨の終わりを知らせる音が♪

ずーっと、やらなきゃと思っていたが、

ようやく時間が出来たので、



車メンテでいつもお世話になっている、PIT HOUSE INOUE さんへ行ってきました。



車メンテナンスと合わせて、夏休み事前自由研究の参考書を頂き、あわせて有り難うございました。



本当に貰っちゃって良かったのかな?



通勤中にメンテしなきゃと

気になり続けてたので、不安要素が一つ

クリアできました。




お店を出発してから、子供を乗せて出かけたが、いつしか後部座席で参考書を子供が読んでました(笑)



外の用件を片付け、



帰宅後エアコンの清掃×2台

DSC01421.jpg








子供の友達が遊びに来ていて、家の「びわ」の実り具合が気になったらしく、収穫に行きました。

DSC00729.jpg

これは私が園児の時に食べた「びわ」の種を植えたら芽が出てきて、一個の種から、この実り具合です。

DSC00806_20110626191236.jpg






夕方には雷様が太鼓叩きまくり? 雷音ゴロゴロ♪です。


「梅雨~の終わりを知らせる音ぉ~だぁ~♪」と歌がありましたが、

この真夏日からして、梅雨の終わりを知らせる音になりそうですね。




そんな、やりなれないことを一気にドカッとやったもんだから、今現在・・・日が変わって、あぁ体だるぅぅぅ。

こりゃあ、やっちまったなぁ、「こるぁぁ~宿題やれよ~」という気力すら発生しないです。


ふぅぅ~。



あっ、昨夜久々にビール飲んだから、なーんだ~二日酔いか?

多分、その可能性大なので、心配無用(苦笑)





スポンサーサイト

<< BBQ ON!!! | ホーム | 梅雨あけじゃね? >>


コメント

雷神様いらっしゃった?

waltersさん、こんばんは?

あれ?
雷神様いらっしゃいました?
・・・・こちらT市では、湿度の高い南の風で蒸してますが、雨は降って・・ないと思う。

梅雨明けしたしないもですが、今からこの暑さであることが心配です。
30度超えた時点でほぼ意識がとぶので、今からこれだと・・・
先々心配です。(笑)

DT12Aさん(Re: 雷神様いらっしゃった?)

局地的に降ったようです。
雷の影響で、瞬間停電あったので
PCのコンセントだけ抜きました。

そのあと出かけましたが、
夕立っぽい振り方で
道路の濡れ具合が所々反転してました。


どうせ降るなら中途半端でなく、
涼しくなるぐらい降ってほしいものだ。
少量だけだと、かえって蒸し暑くなるだけ。

土砂崩れの影響が無い程度に降ってほしいものである。

こんばんは~。

その節はご来店有難うございました~♪

参考書が役に立ちそうで良かったです。

しかし、あの参考書(?)を車中で読むとは
先が楽しみですね。

では♪

いのさん(Re: タイトルなし)

その節はお世話になり有り難うございます。

昨年度は飯田線の自由研究を出してました。
今年は自由研究なにやるんだろ?
昨年は上諏訪まで行くぞと意気込みましたが、私自身ちょっと尻込みしつつあります。

もう、すぐに夏休みですよ、、子供はたはぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


