プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



B787ドリームライナー と B747ドリームリフター 夢の共演

中部国際空港 // セントレア



7月10日(日)
「B787ドリームライナー」「B747 LCFドリームリフター」がセントレアにやってくる。
→ http://www.centrair.jp/news/2011/1186556_3520.html


中部地方で製造された「B787ドリームライナー」の部品を、
「B747 LCFドリームリフター」にてセントレアから
シアトルのボーイング組立工場まで輸送している。


完成したB787の里帰りにあわせて「ドリームリフター」もセントレアへ飛来。
2機の「夢の共演」これはセントレアだけの特権。


ドリームリフターは28番スポットに駐機され、
B787と並んで駐機。臨時駐車場から50m程の距離で見れるとは。


> 通常よりも早く臨時駐車場を開放いたしますので、
> 臨時駐車場から駐機の様子をご覧いただけます。(開場時間:6:30~22:00)




更に、朝のFMラジオ(ZIP-FM)で、セントレアスタッフと生電話で、

この件についての宣伝もあり、興味がある人は、更に情報を調べた事でしょう。




くぅぅ、行きたくなる「つぶやき」を見てしまったではないか。

行きたいけど我慢だ、我慢。




DSC01465.jpg





当日は晴天の様子だし「やっぱ行っちゃう?」と心グラグラでしたが、

なんか、さみしい奴だが、「暑いし」「交通費を支払って」「飯食って」・・・。

行ったと思って、「787関連本を後日買ったほうが正解じゃね?」とも思う。

最近はこれらジャンルの書籍はケチって買っていませんが、

今回は行ったと思って、書籍購入しようかな。






 2010年12月 中部国際空港 // セントレアに行った時の動画です。
この時が、初訪問“セントレア”です。
日常的な風景かもしれませんが、
ANAが同時に3機プッシュバックされたので、思わず撮影してしまった。







<追記>

表題が間違えてましたので、訂正しました。
ご指摘ありがとう御座います。

B787=「ドリーム・ライナー」

B747=「ドリーム・リフター」


<< そら たかく | ホーム | 大阪へ行って来た >>


コメント

表題、「B787 と ドリームライナー」って、つまり同じなんですけど。

名無しさん(Re:)

早速訂正しました。
ご指摘ありがとうございます。

名鉄車内放送でも・・・

waltersさん、こんばんは。

今日の名古屋出張の際、帰りの快速特急で、車内放送で案内してましたね。(是非名鉄で・・・って事でしょうが・・・)

明るい話題なんですが・・・一度あの飛行船に触れると・・
最新=最良ではないことを意識してしまう。
イベントイベントしてる事も、個人的には、イマイチ盛り上がりに欠けるようなってしまったのも確かです。

DT12Aさん(Re: 名鉄車内放送でも・・・)

DT12Aさん、こんばんは。

行くんだったら1dayフリーで名鉄だね。
って、数パーセントは行こうと思っていた自分が、、ここに、、

名古屋はスルーするような雰囲気でしたが、セントレアも上手だわ。

羽田初飛来の情報を検索しても空港は凄く混雑していた様子。
セントレアも非常に混雑でしょう。並びが近くで撮影できますから、
ファンには嬉しいのは事実です。


飛行船は、確かに良かった。
スタッフの方達には、気をつかわせてしまっていると思いますが
みーんなマッタリ・スローで気持ちがよろしい。

行きたいけれど、この違いがあるから、行く踏ん切りがつかないのかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


