プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



ポケモン☆ビクティニ

本日、朝刊の一面を見たら、ダブルサイドに広告が掲載されていた。



7月16日(土) 10時40分~52分

ポケモントレイン「ビクティニ号」出発式 あります。

開催場所

  中部国際空港駅 2番線




中部国際空港駅へ行って、ポケモントレイン見て、飛行機見て、二粒美味しいじゃないか。。



でも、787同様、仕事が休みでも行けないんですわ。





と、これを見て思い出した。

子供に、映画の前売り券、買って欲しいと散々言われてたんだった。





「ポケモン・ゲーム」

ニンテンドーDSのゲームで、「ポケモン・ブラック」「ポケモン・ホワイト」という

同時に発売された二種類のゲームがあり、それぞれは別物。


ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS



商品詳細を見る
ポケットモンスター ホワイトポケットモンスター ホワイト
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る



この「ブラック」&「ホワイト」の違いが「おじさん」には判らないんですわ。


ブラックはゼクロム、ホワイトはレシアム のキャラクターが鍵なのかな?




ゲームのマップは一緒でもキャラクターを変更して、

両方共に買ってもらえたらラッキー的な商法か?





おじさんが子供の頃の、むかーし、むかーし、「抱き合わせ商法」なる言葉を聞いた事があった。





そう、それはスーパーマリオブラザーズが爆発的人気があった時、

ん?ドラクエの時?

その売れ筋の商品が欲しければ、このソフト(人気の無いゲーム)も一緒に買ってくれないと

売らないよという、すんごい販売方法。






その当時、ゲーム機を私は持ってなかったので、関係の無い話だったのを思い出す。







子供から、“ポケモンの映画は「黒き英雄」を見るから・・。”



???ナニイッテルノデスカ??







調べると、「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」「ビクティニと白き英雄レシアム」という映画が二種類あり。

ははーん、そういうことか、とよーく説明を見ると、







「この作品は同時上映ではありません」





はぁ?何言ってるんですか、同時上映じゃないって事は、両方見たければ

二枚入場券を買いなさいという事か、、たはぁぁぁ。





って、すんげぇ商売だわ。。まるで ○KB・・・。





やっぱり子供映画は同時上映@「ドラえもん」でいったら、+「パーマン」+「プロゴルファー猿」で3粒美味しい同時上映でしょ。古ぅっ






で、この前売り券には特典があり、

「下半券」が映画の入場券で、

「上半券」でポケモンゲーム中にキャラクターをコピーして貰えるらしい。





ここまで来ると、「映画が楽しみ」なのか、「キャラクターが欲しいのか」判らないですわ。

前者であって欲しいが、きっと・きっと、後者だろうな。

そして、映画にお付き合いで行く保護者の気持ちはこれ如何に。






こうして、今週末で販売終了の前売り券を急ぎで買いに行くのであった。


DSC01468.jpg





<< 月がぁぁ~でたでたぁ♪ | ホーム | 動画エンコードの壁 >>


コメント

ゲットだぜい?

こんばんは

ポケモン関係...
ますます抱き合わせ商法に釣られてます。


黒だけかと思えば白も買わされ、
家に帰ってみればすでに映画の前売券が置いてあり...


今回の黒白映画関連はさすがに何だかなぁ...と思います。


父ちゃんは...
タイヤ屋さんセールの抽選でささやかにいいものをゲットしますかな



救いは・・・

waltersさん、こんばんは。

一つだけ救いは、白も黒も、豊橋、豊川に姿を出さない事。(笑)

映画館の稼ぎ頭が、夏休みアニメになって、もう随分経ちますが・・
ネット社会の浸透で、それもジリ貧となれば、闇雲にもなろうかと。

ポケモン公開日と知らずに映画観に行ったら、チケット売り場でタイムアップした事が何度か・・・
普段なら、待ち時間0なのに・・・

みすずか~るさん(Re: ゲットだぜい?)


今日のZIP-FMはジブリDAY、
ずーっとジブリ曲が流れてました。
ポニョポニョっと♪

「コクリコ坂から」VS「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白
き英雄 レシラム」の対決の行方は?(ポケモンは白黒合算ポイント?)

お父さん「コクリコ坂から」見てくるから、
子供達は「ポケモン」見てこいよという荒技を繰り出したい。


> タイヤ屋さんセールの抽選でささやかにいいものをゲットしますかな
>
コーヒー1杯でも十分満足ですが、
遊びに行ってお邪魔になっちゃうといかんな。

DT12Aさん(Re: 救いは・・・)

> 一つだけ救いは、白も黒も、豊橋、豊川に姿を出さない事。(笑)
>
えっ!そうなんですか?
豊橋方面はこないのか。残念。


最近の映画館はシネコンばかり。
昔ながらの豊橋駅前のシネマ座、松竹、西武、あと数件、懐かしいのぉ。。
今となっては、豊橋駅前には映画館ないですからね。

まさか、インターネットで映画が見たいときに見れるという
時代がこんなに早く来るとは思いませんでした。
2400ボー、とかISDNとかの時代がかなり過去の話に思えてしまう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


