プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



外で遊べ


子供たちが「いろみず」遊びをしていました。


アサガオにその他の花を集めて楽しんで作っていました。



エアコンの効いた部屋で、ゲームばかりでなく、こういった自然の遊びも

熱中症に気をつければ、とても楽しい遊びだったりします。


DSC01274.jpg


子 「お父さん、いろみずの写真撮影するから、コンデジ貸して!」

子 “うぅっ、以前コンデジ貸したら、こけてレンズが折れた苦い思い出が・・”

私 「自分のDSのカメラで撮影したら、、」



最初はワイワイ撮影してたけど、

いつしか「撮影タイム」から、「ゲームで遊ぶ」にモードがシフトしてしまってました。

私の一言が「自然遊び」から「電子ゲーム遊び」へのレールを敷いてしまったようだ。

上手いこと誘導されてしまったのかな?



<< パソコンこわれた | ホーム | drink me >>


コメント

DS手にしたら・・・

Waltersさん、こんばんは。

と言う事で、PC不調で一日空けてしましました。

「DSで!」は、誘導してしまいましたね。
一度手にした、おいしい道具が、手放せないのは、大人も子供も同じですから。

色水・・
子供の頃、確かに作った覚えがあるけども、作った後、一体何に使ったのか?
画用紙に絵を描いたような気もするが、40年前のことなんか、覚えてないです。(笑)

DT12Aさん(Re: DS手にしたら・・・)

色水で画を描く。
絵手紙をサラサラっと描く。(描いた事は無いが)

洗濯ハンガーに吊るされて、
数日前の台風通過の風雨に当たって色も熟成されていたようです。

色水はリトマス試験紙の変わりになると思いましたが、
アルカリ、酸性を調査して。。あれ?これ夏休み自由研究にならないか?
子供に提案してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


