プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


パソコンこわれた

私のメール・文章処理系パソコンの電源入れてもBIOSチェック前後のブザーすら鳴らない状況になってしまった。


電源ランプは点灯するが、画面にはNO Signal・・・、原因はマザボ??電源?



HDDは無事だったので、他のPCにデータを引っ越しました。



ビデオ・写真用のパソコンは頻繁にバックアップしてますが、今回壊れたパソコンにはメールデータが保管されてるのに、バックアップして無かったよ。


あぶないあぶない。


あの時、バックアップしとけば良かったとならないように対策しなきゃ。



今度の週末は、メール・ExcelデータバックアップDAYにすることにするよ。

スポンサーサイト

<< 氷はじめました | ホーム | 外で遊べ >>


コメント

不調です

こんばんは

うちのも不調です。
マザボもCPUもまだ5年なので通常なら問題ないはずですが...。
ただ、マザボのバックアップ用電池が切れてしまったようなので入れ替えて直ればよいのですが、どうかな?

猛暑梅雨のせいか?

waltersさん、こんばんは。

お互い、PCに苦しめられる週末になりそうですね。

HDDが無事で、その症状だと・・
MBの故障が、一番考えられそう。

当方、USBの1TBは、時限爆弾付きの為、そのままでの利用は危険と断定し、ホームLANのストレージは、再構築を余儀無くされそうです。
早くしないと、バックアップなしのまま、現在のLAN-HDDを利用することに・・・
次はもう無い、危険な状況は、速やかに脱出せねば!

みすずか~るさん(Re: 不調です)

急用でPCを使用しようとした時こそ不調になるものである。
HDDを代替PCに交換してしまったので、
不調PCは放置されてます。

「ボタン電池交換で改善する可能性あり」
電池交換をして一度試してみます。
これで復活したら、次回トラブル時の代替パソコンとなります。

アドバイス、ありがとうございました。

DT12Aさん(Re: 猛暑梅雨のせいか?)

DT12Aさん、ありがとうございます。
メモリは他のパソコンに付けて問題なさそうだったので、
MBが一番怪しいと私も思います。
メーカー製PCで5年以上経過したパソコンなので、修理交換パーツが無く修理できない。
電池交換してみて、駄目ならメモリ、CD-ROMだけを代替用として確保だな。

思った以上に最近の気温は低め。
パソコン部屋にはエアコンが無いので、嬉しい事であるが、
急激な変化で体調がダウンしないように管理しないとヤバイ時期である。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


