プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



そよ風トレイン117@三河槙原-柿平そして大福

「そよ風トレイン117」は東上・新城・三河東郷・本長篠・三河大野・湯谷温泉・三河槙原に停車します。

所々の駅にて交換のため長期停車するので、その間に車移動で距離を稼ぎます。

DSC01546.jpg

その稼いだ分で、しばし暇つぶし。


DSC01549_20110725215403.jpg

この場所にはじめて来ました。

はじめての場所は、撮影構図に悩みます。案外列車が進入してくると、イメージと違ったりする。

またリベンジしたい場所である。





DVC00904.jpg


その帰り道に、長篠城近くのサークルKへ寄りました。


このコンビニ建屋に併設された売店で「宝くじ」が買えるのだ。


2箇所ある売店窓口の一方で「猫」単独で店番をしていた。



この猫か!!



「撫でると宝くじ当たる確率が上がる」という幸運の招き猫「3億円福ちゃん」ファミリー 

せっかくなので撫でてきた。

猫はやっぱりかわいぃのぉぉぉぉぉ。 ああ癒されたぁ~

撫でただけで、宝くじは買わなかったけれど・・、皆におすそ分け。全人類に福来れ!




テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

<< 幸せの黄色い電車 | ホーム | そよ風トレイン117@東上 >>


コメント

こういう構図が・・・

waltersさん、こんばんは。

空の青、赤い鉄橋、そして「そよ風・・」
車両主体だと、邪魔者扱いの架線も、ここでは必要。
自分も何度か行ったポイントですが、この構図は良いですね。

今、現場で構図が全く頭に浮かばないんですよねぇ・・・
撮影数が圧倒的に足りない!のが、原因なんですが・・・・
以前だったら、その場に立つと、どういう構図でってのが、スーッと頭に浮かんだんですけどね。

勿論、イメージ通り撮れるかは、全くの別問題です。
何しろ、腕も鈍なので・・・(笑)

DT12Aさん(Re: こういう構図が・・・)

DT12Aさん幾度か行かれてますか。
あの場所良いですね。好きになりました。

私は今回初めて行きました。
4両編成なのでビローンと編成長く撮影したかったけど、あれよあれよでシャッタータイミングを失っちゃいました。なので今回は失敗。大トリミングしてます。

福ちゃん

こんばんは。

福ちゃんが居たとはいいなぁ。
先日買った時は、福ちゃんはいませんでした。
今日、waltersさんから、福を分けてもらいました、ありがとうございます。

ケンチャンさん(Re: 福ちゃん)

写真を撫でておいて下さいね(笑)
応募せねば当たらぬ・・・。

宝くじも一緒ですね。

草刈り

この場所 川側の樹木が一部伐採されていますよ。
この1週間で大部変化しました。

おぱさん(Re: 草刈り)

掲示板で該当場所のE4の写真を拝見しましたが、
川側樹木、、写真では「ピンv-237」と来なかったのですが、
次回行った時、この目で見ればこういうことかと気付く事でしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


