プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



YS-11 FC Night Open 2011 @ JASDF Hamamatsu Airbase

DSC01804.jpg

T-4がバンバンにT&Gをしている背景にYS-11 それも FC が駐機されてた。

知り合いの話では、YS-11 FC(フライトチェッカー)=飛行点検機は午前中に何度もローパスして浜松基地の航法設備のチェックをしていたらしい。私が到着した時は既に着陸済み。


入間基地が所属地なので、必ず離陸するはず♪と暫し待機。旅客機と違い時刻表なんて無いから、じーっとアンチコランプが点滅するまで、離陸はまだかいなぁ~辛抱強く待機


DSC02104_20110803222511.jpg

遂にエンジン始動  タキシング開始 


DSC02123.jpg

プロペラを回すために低速SSにしたので、ジェット機はブレブレ。

滑走路上では バンバンにT-4がT&G!! 


なので、決して退屈はしないのである。



DSC02191.jpg

DSC02223.jpg

私はパチンコはやりません。そしてこの看板もなるべく背景に入らないように撮影したいのだが、、

今のポジションからだと丁度ランウェイクロスする所の背景にパチンコ屋が入っちゃうのよね。

DSC02264.jpg

YS-11 FCを見るのは、昨年のYS-11体験搭乗の時に見て以来だわ。

DSC02361.jpg

いつ聞いてもいいエンジン音だ♪~

DSC02375_20110803222550.jpg

フライトチェックお疲れ様でしたー!




テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

<< C-1 Night Open 2011 @ JASDF Hamamatsu Airbase | ホーム | 写真バックアップ中 >>


コメント

パチンコ屋

まぁ、パチンコ屋のおかげで浜松基地と判るわけで。

某エアラ○ン誌の飛来投稿も、その場所が特定出来るものが
映り込んでいた方が良い場合もあるとのこと・・・

おぱさん(Re: パチンコ屋)

パチンコ・スロット・・・どうしてもあの文字は避けたくなっちゃうのよね。

ローカル機程背景を嫌い、外来程特徴ある背景を好むといったところか。

駅標札?と絡めて列車を撮影したくなるのと一緒の心境かな?

なるほど・・

waltersさん、おはようございます。

航空機は鉄より知識が乏しいので・・
FC・・空港の管制装置のチェックをする機体ですか。
鉄道なら、ドクターイエロー、ドクター東海に相当する業務をしているのか・・

YS-11が未だ現役なのも嬉しいですね。

DT12Aさん(Re: なるほど・・)

例えでいえば、ドクター東海、イエローと同じ役目かもしれないですね。

ジェット版フライトチェック機(U-125)も航空自衛隊@入間基地に配備されているので、YS-11FCもいつ世代交代するのか判らない状態です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


