プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



C-1 Night Open 2011 @ JASDF Hamamatsu Airbase

DSC03065.jpg

外来で航空自衛隊美保基地所属のC-1輸送機も浜松基地へ来てました。

ローカルでは、美保飛行場を利用しているのですが、情報調べていて目が止まったのは、

「美保飛行場」=「米子空港(よなごくうこう)」通称「米子鬼太郎空港」とな。

「水木しげる」さんの出身が、「鳥取県境港市」というところから略称に組み込まれたのだろう。

一時期、美保基地所属機のデザインが、鬼太郎になっていた時が懐かしいな。



「パチンコ看板」と共に 


DSC03083.jpg

DSC03157.jpg

YS-11とC-1は短距離離陸が可能。この位置で既に浮き上がってます。

DSC03168.jpg

定期便だったのかな?





セントレアにドリームライナー☆787が来た時は、ぐぐっと我慢して行かなかった。


せめて、行ったと思い、その移動経費で「その時」の記事本を買おうと自分に言い聞かせて我慢したのだった。


それについて、本屋で随分前からチェックしていたのですが、AIRLINE9月号に


セントレア+ドリームリフター+ドリームライナー☆787の記事が掲載されてました。

ANA☆ピースジェットの情報もあったので、久々に購入する事にしましたが、

今回は amazon で購入する事にしました。

本屋購入でもamazon購入でも値段は変わらない。送料も無料。

この私の一冊だけで輸送便が動いてしまうのは、エコに反しますが、amazonから輸送会社へ輸送費が発生してお金が流れるし(燃料を消費するから意味無いか・・)、私はポイントを少々ゲットできるので、amazonで手配できる本はamazonで購入。ポイントもコツコツ貯めます。

AIRLINE (エアライン) 2011年 09月号 [雑誌]AIRLINE (エアライン) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/30)
不明

商品詳細を見る




テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

<< U-125A ・UH-60J Night Open 2011 @ JASDF Hamamatsu Airbase | ホーム | YS-11 FC Night Open 2011 @ JASDF Hamamatsu Airbase >>


コメント

C-1は・・・

waltersさん、こんばんは。

C-1は、良く飛行している姿を目撃するので、美保との間に定期便があるのかな?
浜松では、昨年の7月。ブルー移動の際に見たきりだなぁ・・

何だか最近出不精になって・・・
雑誌も通販で買う事が多くなったなぁ・・
本当に本屋へ行かなくなって久しい気がします。、

DT12Aさん(Re: C-1は・・・)

浜松では入間よりも美保基地のC-1を目撃するケースが多い気がします。

そういえば、昨年のBIリモート時のC-1も美保基地でしたね。


Amazon 本の内容が少し見れたりする場合もありますが
基本的に雑誌は本屋でパラ見して判断してます。
最近は雑誌も買わなくなってしまった。


本屋でパラ見でよい場合もあるが、
パッチ付き~DVD付き~誘惑はいっぱいありです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


