プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


ボンバルディアで愛媛県へ行ってきた


先月末のお話ですが、セントレアに行ってきた。


DSC01740.jpg




DSC02773.jpg


仕事で松山@愛媛県へ 私を乗せて ボンバルディア Take Off

いつもの定番、セントレア Runway18




DSC02779.jpg




機内から四国大橋が綺麗に見えました。


DSC01751.jpg





四国大橋といったら「瀬戸大橋フィッシャーマンズ・ワーフ」


飛行機の窓からは判りませんでしたが、写真をチェックしたら写ってたー。


DSC01755.jpg






松山空港へ着陸後、「ワープして」ホテルの部屋へ。







会社を出発する時にホテルの予約票のみ受け取りましたが、

ホテルの位置も良くわからず、下調べも何もしてなかったんです。





部屋の窓から見えた景色は「線路」「線路」


DSC01769.jpg


線路の行く先を見たら、すぐそこ駅だという事にその時気が付いた。



駅は駅でも、運輸区っぽい施設あり。


部屋にあったインフォメーション地図で確認したら、その駅は「松山駅」


DSC01771.jpg




ということで、晩御飯の時間まで時間があったので、松山駅まで遊びに行ってきました。


ホームへ入場すると・・・ん?




見たことが無い電車がいっぱい! 詳しくないので良くわからないが、

帰宅後、参考書を元に、、事後調べ(笑)

もう十分お腹一杯ですが、四国・・まだまだ行く事になる 





台風12号

東海地方でも四国地方にいる台風の勢力を十分感じられるパワー。

四国直撃 とても他人事ではないのですが、大丈夫だろうか?

スポンサーサイト

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

<< 松山駅@JR四国 | ホーム | 巻き上げ中・巻き上げ中♪ >>


コメント

じゃこ天

松山駅 古い時代の駅舎を残してる数少ない駅となりました。
駅に車両区を併設してる駅も珍しくなった
駅前には路面電車も入って来るし。

某テレビ局の深夜番組、信長で有名になったじゃこ天のお店が構内に4ありますので
次回行ったときに是非どうぞ。

昔は駅前に、オレンジ看板の牛丼屋、Yの家にうり二つの、
中野家なる牛丼屋があったのですが、去年行ったときは無くなっていました。

おぱさん(Re: じゃこ天)

朝ご飯はホテルだから問題はない。
しかし晩飯の店の選定に悩む。
得意先の人に「松山市内で食べればいいんじゃ」」と言われるが、いつも一人だから、次回はどこで食べようか?


愛媛県庁に共に近い松山市駅と松山駅の駅構えギャップに驚きました。


前回は松山駅前の路面電車はスルーしてしまったので、時間と「仕事後の心の余裕」があったら次回こそは、、


じゃこ天は食べましたが、じゃこ天のお店4つ?気づかなかったな。


おぱさん、昨年行かれてる。それも幾度か?又、何か情報あったら教えてください。

年内まだ行きます。

4はミスタイプでしたなv-12

JRの松山駅は、外れにありますからね。
飲食には困るかも・・・・

繁華街は、大街道というところで。駅とちょっと離れた
ところにありますが、
JR駅 市駅 大街道 道後温泉と、市内電車が
くまなく結んでいるので、それを利用して移動すれば
便利かも??

松山駅から近い、大手町というところでは、市内電車と
伊予鉄鉄道線の平面クロスも見られますよ。

お土産には、母恵夢(ぽえむ)というお菓子を
いつも買って帰りますよ。

おぱさん

じゃこ天ショップの件了解です。
全然気にしてません。

お気軽モードで行くんだったら、
目を輝かせて行くんだけどな。
いつも下調べしようと思っていても、
あれこれしている内に、調べる前に旅立ち。
ここまで来てファミレスじゃあ味気ないし、
フードコートが一番お気楽なんだけど、あり得ない。


「母恵夢」「山田屋まんじゅう」「タルト」毎回行くたびにお土産品種を変えてます。
「母恵夢」はTV「シルシル」で取り扱ったらしく、
子供たちが「これって、シルシルでやってた奴だ!」と好評でした。

「母恵夢」これは滑走路横に看板でかいのありますので、最初に飛びつきました(笑)


後は、松山空港の蛇口を捻ると、ポンジュースが出てくるのに遭遇したいのだが、
今月は9月10日がその開催日・・・この開催日とあわせての出張計画は無理である。

松山ですか・・

Waltersさん、おはようございます。

出張で松山。
昔、旅行で行った事はありますが、仕事ではないので即道後温泉へ。
復元坊ちゃん列車と、保存されていた坊ちゃん列車、伊予鉄を少々見た程度でしょうか。
何せ10年前の話なので、知ってる事が古くて役に立ちそうにありませんので、ご勘弁を・・

その時は、飛行機ではなく、写真に写ってた、瀬戸大橋を往復ました。
上空から見ると、こうなんだなぁ・・・ひたすらしたを見ないようにしてた覚えが・・(笑)
高所恐怖症なものですから・・・

DT12Aさん(Re: 松山ですか・・)

坊ちゃん列車は行く度に走行を見かけますが、いつもすれ違いだけ。道後温泉でゆったり入浴する事もありましたが、最近はそこまで行く気力が無くなってます。


私は閉所も高所も苦手です。絶叫乗り物も駄目。

でも好きな乗り物ならOK!

ふと思い出した。車で言えば、伊勢湾岸自動車道の「飛島IC」~「名港中央IC」橋上の走行は嫌いだ。上下車線間に中央分離帯が無く道路ガードのみ。下に海が見えて船が時折見える。なんか海にそのままダイブしそうになるというか吸い寄せられる気分になって、頭がクラクラしてきます。

名港トリトンは私には通行不可!

waltersさん、再びこんばんは。

伊勢湾岸自動車道・・3つの巨大な橋は、私は一度だけ通りましたが・・
同じ理由で、運転中にパニック症が発生し、その後走行したことはありません!

よって・・未だリニア館に行けないんです。(笑)

DT12Aさん(Re: 名港トリトンは私には通行不可!)

DT12Aさんこんばんは。

名港トリトン通過時の気持ちが一緒の方、発見。リニア館は名古屋高速経由又は鉄道で!ということですな。

三河地方からセントレアに高速で行くときは、名港トリトンは渡らないで良いのでホッとしてます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


