プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



E-767 ・ T-4 Night Open 2011 @ JASDF Hamamatsu Airbase

航空自衛隊浜松広報館 夜間開館(ナイトオープン)





DSC02856.jpg


早期警戒管制機 E-767 が滑走路に接地した瞬間のタイヤスモークは迫力あります。


両輪同時接地ならボワっと   片輪別々接地だと、ボワッボワッ  とブルーインパルスの離陸前のスモークには及びませんが、輝いた白色スモークを見させてもらいました。



DSC02868.jpg 


T&Gで再加速~離陸~~~おっと、ダンプカーに被さる所だった。

よいタイミングでダンプカーがいつも進入して、一旦停止、確認後発進。 


DSC03147_20110809221320.jpg 


ローパスも時折交えてのT&G






DSC03223.jpg 


E-767がT&Gしている時に、合間を縫ってT-4タキシング  


DSC03231.jpg 



タキシング中、このT-4はキャノピーオープン!!

こちらからだとキャノピガラスが邪魔にならないぞ




DSC03287.jpg 

お手降り  ありがとうございます!! 







DSC03245_20110811083420.jpg 



T-4がタキシーウェイを転がっている時に、むこうからは E-767 アプローチ中






DSC03265.jpg 

そして、エンジン・カバーがオープンして逆噴射・・・これにて E-767 フルストップ

再度加速して離陸しないという合図。


DSC03273.jpg 


ランウェイクロス待ちのT-4を横目に滑走路を転がっていく E-767


こうしてT-4とE-767を比較すると、E-767デカッ!!!






DSC03374.jpg 

そして、E-767がランウェイクロスする時に一旦停止、





なぜかというと





DSC03382.jpg 

先程のランウェイクロス待ちしていたT-4がフォーメーション・テイクオフ







滑走路離陸機が無い事を確認して滑走路を横切ります。


DSC03405.jpg 


早期警戒エプロンへ帰還です。


DSC03444.jpg 

いやぁ、今回はたっぷりE-767のT&Gを見させてもらいました。

E-767好きにとってはたまらんわい。

DSC03434_20110809221422.jpg 




ここからは、T-4 の フォーメーションテイクオフ


DSC03323.jpg 

このリーダー・ウイングマンの離陸直後のガッツポーズ  ってなんの意味なんだろう?



DSC03324_20110811084210.jpg 

赤白フォーメーションは、ん? 今回 “初” 撮影です。

DSC03327.jpg 

ジェットのブラストでパチンコ屋看板が、溶けてます(違)

DSC03348.jpg 

フォーメーションテイクオフ 多し!  訓練も最終課程というところかな?


DSC03035_20110811083422.jpg

注目した機体はこれ!!

離陸したけど、前輪を上げたままで滑走路上をずーっと ・・ 転がり ・・・ 転がり ・・・・・・ 

滑走路の中央部分を過ぎてもまだ前輪を接地しないで転がってました。




いつもみる T-4 だなと油断していると、見逃しちゃいます。

それにしても、この後で広報館へ移動した時に見たショートクローズを撮影できなくって悔しい思いをした。

-・-・-・-・-・-

2011年8月11日
E4は505Mで中部天竜へ。
日中は中部天竜で昼寝パターンである。

平野よりも暑いといわれた中部天竜駅がある佐久間地区。昼寝後E4始動時の車内は熱気ムンムンだろうな。




テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

<< お休み中イロイロメンテ | ホーム | U-125A ・UH-60J Night Open 2011 @ JASDF Hamamatsu Airbase >>


コメント

工事中だったなぁ・・

waltersさん、こんばんは。

E-767&T-4.
ランウェイクロスが頻繁に見られるのは、誘導路修繕工事中の今だけでしたね・・
夏休み一転、残暑休みになってしまったが、9月はまだ見られるだろうか?

佐久間の今日の最高気温は35。1度。
豊橋、豊川は勿論新城でも35度を記録。
この暑さ・・・何とかして欲しいもんです。

生首注意報

明日13日から全国的なお盆休み
一昨日上がった生首が帰路につくことも考えられます。
北部での目撃情報が無いので、門島にいると考えられます。

検測時間に線路際に出て確認するのもよいかも?

あくまでも予想なので、炎天下待ち続けて
汗ダラダラになったじゃないか!!ゴルァ!!!v-12
という苦情は受け付けません(笑)

ってか、ネット情報が氾濫する前は、自ら何度も沿線に
通い
スカされたりしつつ、運用等、自らの足で収集したモノですv-106

おぱさん(Re: 生首注意報)

おぱさん、ありがとう御座います。

油断した。ホントだ掲示板に情報載ってますね。

待機するなら踏み切り近くで日陰ポイントがある場所が最適そうです。
それを考えると、美谷の川に足を突っ込んでなのだが、、
この時期制限が多いからな。
生首なので、背景に溶け込んでしまいそうだから、
行くならどこで撮影しよう??

--
自己責任了解です。
予想してその時間にビンゴした時は嬉しいものです。

では、お盆休みをごゆっくりと~

DT12Aさん(Re: 工事中だったなぁ・・)

E-767は工事中に限らず通常時もランウェイ09の場合はランウェイクロスします。

夜間開館は暑さ対策して行ったけど、日陰無いですから、この時期に行く時は大変です。

今週は暑さが半端ないですね。これが9月初旬頃まで続くのか?
朝一&夕方が一番行動しやすいですが、朝は寝坊、夕方は蚊に悩まされ、良いとこなしです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


