プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


お休み中イロイロメンテ

前々から妻からタイヤがタイヤが不安と言われていたが、中々都合がつかず、不安のままでは危険なので、


「俺は当分予定があり行けないから、お店へ行ってきてよ♪」と会話をしてましたが、ようやく都合がついたので、タイヤメンテナンスに行ってきました。


タイヤ屋さんの夏休み期間をホームページでチェックしてから訪問。



DSC02051.jpg



おかげさまで、これで妻も安心です。



いつも、ズバリな 的確アドバイスありがとうございます これで妻の不安要素は減ったと思います。
→ http://www.ph-inoue.co.jp/



私自身、車関連は全くの無知なので、ホントほんとに頼りになります。




帰宅すると、前から品切れで店頭で見かけなかった「すだれハンガー」を家族が入手してきたので、さっそく西日対策をしました。何が「7型?」なのか?気になります。


DSC02052.jpg

このハンガーあれば、サッシに簾を容易に吊せるのだ。

台風の時はフックから簾を外すだけ。

DSC02055_20110811214132.jpg


これで、家屋で一日過ごす事の多い盆休みも多少は快適になるか?

これつけてる時にブヨ・蚊に刺されまくって手足カユカユ 




スポンサーサイト

<< 浜松広報館 Night Open 2011 @ JASDF Hamamatsu Airbase | ホーム | E-767 ・ T-4 Night Open 2011 @ JASDF Hamamatsu Airbase >>


コメント

タイヤは命を乗せている・・

Waltersさん、こんばんは。

昔のBSの宣伝ですが、この言葉はただ売りたいだけの言葉とは思えないですね。

私の場合、タイヤは「雨の日の安全に運転出来ない。」と思ったら交換です。
溝が有る無いではなくて、自分が不安になりながら運転してることの方が怖いですからね。

このトレッドパターンは、BSっぽいですね。
これ以上は、薀蓄ばかり多い、厭味なおじさんになるので、自粛。(笑)

DT12Aさん(Re: タイヤは命を乗せている・・)

そのとーりBSタイヤです。
車関連の写真を撮影したことはあまり無し。
あれこれタイヤを撮影したけど、外は暑くて車体も暑い、早々に退散。


> タイヤは命を乗せている・・
> 昔のBSの宣伝ですが、この言葉はただ売りたいだけの言葉とは思えないですね。
>
先程、昨年末に録画したF1特番を再度見たのですが、
BSがF1で勝てなくて苦労していた2005年
M社「速いが高速で持たないタイヤ」とBS社「やや遅いが耐久性に優れるタイヤ」どちらが
良いか?といったら「耐久性」=「安全性」、、この年はBS一勝しかできなかったけどBSの方向性は間違っていなかったんだなということがここで証明されました。これにより、F1アメリカGPのミシュランボイコットに繋がる話になったかと思います。

タイヤにブレーキ、どちらとも、止まる時に止まれないと、お話になりませんね。
いのさんに、次回車検時、ブレーキパッド・要チェックと言われてたんだった(メモメモ・・)

安全の対価

こんにちは


夏タイヤでみればB社もY社も大差ないと思うけど、嫁車のT社のタイヤはやや心許ない...
冬タイヤでみればB社がやはり一番かな。
タイヤは値段なりと思います。

《安全は気合いや根性では買えない。金で買う》

↑信条ですが掛ける費用に限りはありますので難しいとこですが。


みすずか~るさん(Re: 安全の対価)

B社以外のタイヤを使うときは、新車~タイヤの寿命を迎えた時まで。これ以降はタイヤ屋さんチョイスです。安全面でコダワリたいが、お勧め品で検討しています。


今日は出掛けついでにカメラを持ち出すが、出足遅く間に合いそうもなかったので本題のみを片付けて帰りました。こんなこともあるし、慌ててもいいことないから、今日は諦め。きっと良いことあるさと自分に言い聞かせ。


私のタイヤも・・・

実は古くなってサイドひび割れで怖い状態なんですよね・・・
いつバーストするかビクビクしながら高速走ってきましたが
パンクしているクルマの多いこと・・・

私もそろそろ命の危険を感じて来たので交換かな~

saiyazinさん(Re: 私のタイヤも・・・)

走行途中でパンク経験は無いです。
いつも駐車場でジンワリ?抜けて、帰宅する時に空気無いじゃん!って気付くパターンが多い。
パンク修理に持っていくと、パンクしてますねって言われるので、いたずらではない。


高速でトラックとかのベローンと剥がれたタイヤが散乱しているのを見る事がある。自分の車も走行中にバーストしたらコントロールできるのだろうか?不安である。やっぱり高速ドライブ予定の前、それに定期的に空気圧のチェックはした方が良さそうです。


最近の車はスペアタイヤが装備されてないとか。。
車に装備されたパンク修理剤のスプレーをタイヤに注入するのが今風のスペアだそうで、、
タイヤ外径の違うスペアタイヤを装着するよりは、こちらのほうが良いのかどうなのか?


> いつバーストするかビクビクしながら高速走ってきましたが
> 私もそろそろ命の危険を感じて来たので交換かな~
>
不安が別の事例を発生させてしまう事もあるので、
安心安全をお買い上げ下さいませ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


