プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



Oh! BOSS スターアライアンス

コンビニで目があってしまった。

久々に物色負け。




~ サントリーコーヒー ボス キャンペーン
スター アライアンスコレクション ~





コーヒー銘柄 「BOSSゼロの頂点」



DSC08610_20110821063732.jpg



スターアライアンス加盟している各社の航空会社の飛行機モデルのおまけが付いてきます。



このモデルの胴体はプラスチックではなく、ダイキャスト製です。主翼、尾翼はプラスチック製。結構な重量感でちょっと細部が雑だけど食玩じゃ無いからOKです。




モデルは2種類あり、

1缶購入した時は「プルバック仕様」の飛行機モデル×18種類のどれか一つ。


2缶同時購入した時は「90mmサイズモデル」×6種類のうちどれか一つ。



食玩だと手を出しにくいが、缶コーヒーの値段で飛行機モデルが貰えるとは。。飛行機好きはたまらないわい。



これがきっかけで、飛行機に興味を持ってくれる人が増えるといいなぁ~。



各社コンビニでも取扱有り。でも数量限定だそうなので、気になる方は急いでGo~。



コンビニ行った時に冷蔵庫を見て、ANA機が目につくと、ついついピックアップしてしまったが、徐々に各店在庫切れあらわる。



しかし、プルバック式はマグネット内蔵なのでパソコン近辺に飾るのは止めておこう。。





<< 巻き上げ中・巻き上げ中♪ | ホーム | ブースター・パワーアップ >>


コメント

エアヲタの連れは大人買いで全部そろえました。
自分は、ある意味大人になってシンガポールの380だけ手に入れました。

一時期は、こういったモノには目が無かったんですが(笑)

いつも気付くと・・・

waltersさん、こんばんは。

う~ん。
この手の販促物は、自分が欲しいものに気付いた頃にはもう終わり・・
と、言う事が多いですね。
=情報収集が遅い!と言う事の裏がえしですが・・・(笑)

それにしても、二缶セットの方は、中々コレクターズ心をくすぐりますねぇ・・・

個人的には、旅客機よりも、ドラケンとか、タイガーシャークが欲しいところですね。
ちなみに、サンダーボルトと、サンダーチーフは、所有してます。(ノーマルカラーですが・・(笑)

おぱさん

私はANA複数機とユナイテッド一機のみ。

ヤフオク「BOSS スターアライアンス」で検索すると、ジュース無しおまけが多数。「入札しようとは思いません」が。


今回の飛行機モデルはどんぴしゃりオマケでした。

DT12Aさん(Re: いつも気付くと・・・)

偶然BOSSスタアラコラボの事を本で見てしまったので、ちょっと狙ってました。


知らなかった方が良かった場合もあります(苦笑)


> ドラケン、タイガーシャーク、サンダーボルト、サンダーチーフ

やゃっ、DT12Aさんの言われる物がどれも判らない。wikiっておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


