プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



松山といったら「坂の上の雲」


7000系

 
7000系 と キハ185、キハ32




8000系







 


公式ホームページ → スペシャルドラマ 坂の上の雲



実は、私、一回もドラマ「坂の上の雲」を見たこと無いんです。






一度見てみようかな?






そして、今度時間あったら、坂の上の雲ミュージアム でも行ってみようかしら。

公式ホームページ → 坂の上の雲ミュージアム




2011年12月放送予定です。。と列車に記載あり。






 

キハ40系


 

「宇和海」 2000系量産車


 






 

ひとつのホームに、連結されていない複数編成が発車待ちをしている姿に違和感あり。









ん?運輸区から出てくる車両あり!

おぉっ、見れないと諦めてた「アンパンマン列車」が出てきました!

あぁぁネタ電車一杯だ! でも「どれがどうこう」の「うんちく」は無く、記録写真撮影程度。




 




 

「ばいきんまん」は2000系

 

「パンこうじょうのなかま」 2200系

 

「クリームパンダ」 2100系




 


改札@松山駅



銘菓の広告が最も多い「一六タルト」



これだけの規模の駅にて、自動改札なし。

懐かしい雰囲気を十分味あわせてもらいました。







今回一つ残念なのは、撮影カメラはコンデジなのです。

やっぱりコンデジは気分もイマイチだなぁと撮影してると、更に追い討ち。


ピコーン~ピコーン!「コンデジ電池切れ」警報! まじかよ。

ここまでくると、今回は仕事モードであることを思い知らされる。

荷物は出来る限り軽装にしたかったので、充電ケーブルも予備電池も持ってないです。



トホホ。貨車入替中盤には電池メモりが×になってるので先は長くない。



帰りの飛行機の撮影は捨てて、この時の松山駅にて電池を使い切りました。



 

そして、ホテルの部屋窓からショット。


「ドキンちゃん」 2000系  - 「おむすびまんとりお」 2200系 - 「しょくぱんまん」 2100系


 


この環境なので、運輸からホームへ入線する時は、ホテルの前でスイッチバック。

最初は物珍しく上から眺めてたけど、

その度その度、気になって気になって、眠れねぇ。。翌日の朝は早いというのに。








実は、この松山駅で撮影している時に思い出した。

知り合いからこの本を貰ったのだが、確か「四国特集」だったよな?

家に帰ってから、見直してしまいました。

なので、今回は列車車種などを書き込んで見ました(笑)

鉄道ダイヤ情報 2011年 07月号 [雑誌]鉄道ダイヤ情報 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/15)
不明

商品詳細を見る







<< パワー | ホーム | 松山駅@JR四国 >>


コメント

国鉄形式標記じゃないJR四国

waltersさん、こんばんは。

アンパンマン号強し!
JR東、名鉄のポケモン号とは比較にならないインパクトですねぇ・・
年々派手になってるのは気のせいか?
坂の上の雲・・・
去年の放送直後に明治村へ行った記憶が(明治村もロケ地)
一年に一回の放送というのも、凄いドラマだ。(笑)
アンパンマン特急同様、地域を揚げて声援を送る風土なのかな?


話とびますが、、JR東海エリアでキハが見れる場所。
意外ですが、名古屋駅を中心に良く見れますよ。
武豊線と、高山・、関西・参宮・紀勢線からの乗り入れなので、通常は形式がキハ85、75、25の3形式に限定されてしまいます。
名古屋工場入出場の際には、キハ40、11も見れますが・・
キハ40、キハ11は、基本的に、高山線・太多線・参宮線・紀勢各線内の運転が基本です。

DT12Aさん(Re: 国鉄形式標記じゃないJR四国)

ポケモンスタンプラリーって終わったのかな?
セントレアだけスタンプゲットだぜ(苦笑)


坂の上の雲 DVD発売されてるみたいだから、
レンタルあるか探してみるつもりです。
「正岡子規」位しか名前知らない。



> 話とびますが、、JR東海エリアでキハが見れる場所。
> 意外ですが、名古屋駅を中心に良く見れますよ。
>
飯田線で走行テスト?をした313系と同じ姿の列車もキハでした。
それを思い出せば、確かに名古屋~武豊線、名古屋で見られそうです。
最新のキハより、OLDキハを見てみたいものである。

JR四国

こんばんは。

見るもの見るもの珍しい。
JR四国の車両はほとんど縁がないので、新鮮です。
こんな出会いもいいなぁ。
JR九州とは違った面白さがありますね。

ケンチャンさん(Re: JR四国)

JR九州。九州と北海道は行ったことが無い。

新鮮さは抜群ですが、知識がもう少しあればもっと楽しめそうです。でも、知識があればあれこれ気持ちが焦ってしまって、全てが中途半端になりそうなので、行き当たりばったりが一番理想だな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


