プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



台風15号@2011

台風15号の災害、

被害が早く復旧する事を願っております。



DSC09471.jpg



陽が当たってなかったですが、違いわかりますか?



DSC07468.jpg

2体あるうちの上流の「かえるちゃん」が台風15号による濁流に飲み込まれてしまいました。

寂しい・・。


DSC02763.jpg


DSC07523.jpg



DSC07491.jpg

ゴミや木々の状態から、ここまで水位が上がったという事だ。

近隣の住民の方にお話を聞いたら、写真を見せてくれて、

その写真状況から「槇原川橋りょう」まで水位が上昇している事が確認できました。



DSC02736.jpg
「槇原川橋りょう」



DSC07911.jpg



DSC00022.jpg

川を下り、かえるちゃんはどこまで行ったのだろうか?

美谷園地のシンボルでもあるかえるちゃん。


ほんとうに寂しく思い、記事にさせてもらいました。




<< しんおおさか | ホーム | テキパキ >>


コメント

台風15号@2011

こんばんは。

台風15号の洪水はすごかったようですね。さすがのカエルさんも、濁流に飲み込まれましたか。自然の脅威ですね。
今日、撮影に行く途中で、水に使ったという豊橋市賀茂町を通りました。水に使った後がはっきりと道路に残っていました。

ケンチャンさん(Re: 台風15号@2011)

豊橋市の水害は朝刊一面に大きく写真が掲載されましたからね。

身近でも各所で被害が多々みられますが、
人の命に関わる被害がなかった事に感謝。

カエルちゃん

こんばんは


カエルちゃんの写真撮ってなかった(泣)
一品ものだと復活は厳しいかもしれないですね。


この連休中に残りの一体だけでも撮りに行こうかな...

みすずか~るさん(Re: カエルちゃん)

前にも書きましたが、
何故?カエル置物?不思議であります。
あの場所ってどこが(誰が)管理してるんだろ?復活することを希望します。

残りのかえるちゃんは前からですが、誰かが「じゃれつく」のか、背中が随分お疲れの様子です。

お時間あったら撮影是非(笑)


今日は秘境駅号運行日だったのですね。
ノーマークでした。


ああ、撮ってないのに・・

waltersさん、おはようございます。

かえるちゃん・・私も未撮影でした。
存在は、知ってるし、じゃれついた事もあったのに・・・

やはり居ないとなると淋しいですね。

DT12Aさん(Re: ああ、撮ってないのに・・)

じゃれついたことはありません(笑)
時間が無く、近くまで行って確認してませんが、
園地内の作品がなくなっていた気がする。
撤収したのか?この辺りも気になるところである。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


