プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



稲稈ロール

台風15号が通過する前の事。

道路から、田んぼを見たら稲刈り後の稲をロール状にした、白い物体に目が止まった。

この地区では見慣れない光景だ。

DSC07397.jpg



あの時撮っておけばよかったなと後悔するまえに、記録しておかなくちゃ。

DSC07419.jpg

背中に夕日を浴びながらの撮影。

日が沈むにつれて、自分の影がドンドン伸びて、フレームイン。

影が写りこまないようにカメラポジションを移動させ、移動させ、試行錯誤してたら、

夕日はすっぽりと雲の中に(悲)



影には悩まされないが、やっぱり陽が当たってる方が良いな。


DSC07443_20110928211318.jpg






 雲の流れを出す為に、最初は早送りしています。




本当なら、白い包みよりも、稲そのもののロールを期待したいが、わがままというものである。

DVC00156.jpg

DSC02085.jpg

DSC02095.jpg



テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

<< YS-11 体験搭乗がありました。私は権利なし | ホーム | 黄花コスモス@2011 >>


コメント

いつからだろう・・・

waltersさん、こんばんは。

以前は、稲藁だけのロールだったのが、ここ数年ビニールに包まれて白くなりました。
白いロールは、牧草の方が馴染みあるんですが、稲藁も牧場では使用するからでしょうかね?

ところで・・
稲藁ロールの3枚は、近鉄沿線?

白ロール

こんばんは


通りすがりに目についてはいましたが、遠目に見ると
でっかい蚕の繭が転がっているようです。


大きさからいえばモスラ級でしょうか。
何かが産まれそうな気がします。

DT12Aさん(Re: いつからだろう・・・)

広大な土地に転がるロールの作品写真を見たことがありそのイメージが大きく、この辺で「ロール」が見られるのは珍しいと思ったが、私が今まで見なかっただけという事ですか。

あれだけ純白だと撮影した結果は白い物体でしか無い事が判った。

> 稲藁ロールの3枚は、近鉄沿線?
>
数年前の話になりますが、三重県で撮影しました。近鉄だったのか~と後で知った。

みすずか~るさん(Re: 白ロール)

モスラはいませんが小さいダニとかが沢山いそうです。以前、家畜用牧草が大きなコンテナに入れられて置いてある場所に仕事中に遭遇しました。

係員の人に「牧草に触れたり近づいたりしないように」注意されました。

散らかったり、家畜用の餌だから、触れて貰っては困るという意味だなと思ったら、「ダニ」がいっぱいいるから、触れるなと言う警告でした(怖)

どのロールにもダニが居るとは限らないが、虫刺されカユカユは避けたいな。

なるほど・・・

改めて画像を拝見するとこれも味がありますね♪

自分みたいな、ガチな撮り鉄はこういった人工物は
敬遠してしまう節があるので、もう一度頭の中を
リセットして考え直します。

勉強になります

おぱさん

おぱさんの写真を見て
いつも参考にするぞっ!と思っても
自信の腕ではやっぱり真似できないと思いました。

パンタが架線中にかからないように、
足回りなどと考えてると、通り過ぎちゃいますから。
なので、こういった電車+αでごまかせる写真が自分には一番あってるかもしれない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


