プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



東海エリアへ帰る日

これから東海エリアへ帰る日。

MAT00121.jpg

搭乗猶予まで1時間以上猶予があったので、滑走路外周へ

MAT00122.jpg

昨晩の撮影場所 「 空港南第二公園 」 へ行ってみた。


駐車場ありトイレ付き、外周の柵は低くロケーション抜群。

離陸時は Runway32 が多いのですが、この公園辺りでは機首が少し持ち上がるくらい。

その点が少し歯痒い。



松山空港、離陸は32 で 着陸は14 という、離陸機と着陸機の向かう方向の気持ち切替が必要である。



MAT00117.jpg

なに?この柵の低さ。


脚立無しでも全然見渡せます。


MAT00118.jpg
MAT00119.jpg


この後、海上でレフト・ターンして空港の上空を横切り。

MAT00120.jpg

超・超・トリミングでボンバルディアを見送ります。




空港ターミナルビルから撮影。

このターミナル展望台、高い柵があるのですが、カメラで撮影せよ!というくらい、

真ん中がレンズを左右に振れるくらいに大きくあいていて、撮影しやすいぞ!



MAT00123.jpg

MAT00124.jpg

これから乗る機体だと思って真剣に撮影してたけど、伊丹便でした。



MAT00127_20111015214906.jpg

コンデジでパノラマ撮影できるんだった。




MAT00125.jpg

逆流し撮り 





MAT00126.jpg





次回この地に訪れるのは四国ファイナルになる予定。



<< 秋の実り、ちょっと勿体無い? | ホーム | もういっちょ愛媛県 >>


コメント

条件がいいですねぇ・・

waltersさん、おはようございます。

ツーアップに気付いてなかった・・m(__)m

出張先が遠い程、何故か撮影したくなるのは、業と言うものでしょうか?
自分も絶対にやりますね。(笑)

それにしても、地方空港とは言え、柵が低いですねぇ。
SECの心配もありますが、撮影するには好条件。

でも、遠くて行けない・・・・・(笑)
出張は、そのハードルをクリアさせてくれるんだけどなぁ・・私の部署には、ほとんど無いです。

DT12Aさん(Re: 条件がいいですねぇ・・)

肘を乗っけれる程に柵は低い。。
「柵触れるな」的な警告文書は見かけません?でしたが、マナー的に触れられないのが辛いところだ。

「SECって何の略ですか?」聞いたことがないので。安全環境関連?
ググったのですが、どうしても証券関連の方へ誘導されてしまいます。


いやいや、私にとって、名古屋へ電車で。
それが羨ましいです。名古屋・・滅多に無いがそちら方面へ行く時は、いつも通過点でしかない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


