プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



ブルーインパルス着陸まで@エアフェスタ浜松2011の翌日

今日はブルーインパルス入間基地向けで浜松基地へ立ち寄りしましたが、

平日だから行けませぬ。



ということで、前回仕事お休みの日に見に行ったブルーインパルスの立ち寄りをアップします。




私がエアパークに到着すると同時刻に、広報館の人がハンドスピーカーでお知らせ。

「 ブルーインパルス、タッチ・アンド・ゴーをしてから着陸します、 以上! 」


DSC02920_20111025211120.jpg 
ノーマル・ピッチアウト



ラジオを聞いていたにもかかわらず、聞き逃し??

スモーク無しにて静かに飛来。


油断してたら、頭上でやられた。




DSC02927.jpg


私自身、この場所へ頻繁に来られるわけでは無いですが、ブルー給油立ち寄りで、

ブルーインパルスのT&Gシーンは今まで見た事が無い。

いつもブリンク・チェッカーのT-4でT&Gは見慣れてますが、

BIのT&G少々期待大!



そして、ブルーインパルス1~4番機の飛来です。



DSC02944.jpg 

タッチアンドゴー @ 飛行隊長 1番機 

DSC02951.jpg
DSC02988_20111030195531.jpg 


2番機 ・ 3番機も撮影してますが、飛ばして 4番機。



DSC02988A.jpg 

トリミングしてこれ。

ん?バイザーオープンで、こっち見てるよ 




その後、着陸して、ENDまで転がり、LEFT ターン!


警空隊&救難隊格納庫タキシーウェイへキター!

DSC03063.jpg 


真ん中の植物が、えっらい邪魔ッタク思える存在だった。

DSC03074.jpg 




「犬小屋」 と 「BI 1番機」 今限定。


DSC03079.jpg 





隊長機 とーっても クール!  キャノピークローズ! ありがとうございます。


DSC03089.jpg 




2番機、前席・後席!ありがとうございます。

DSC03098_20111030195744.jpg 


3番機、ありがとうございます。


DSC03102.jpg 




飛行中からバイザーオープン


4番機、ありがとうございます。


DSC03107.jpg 


これから、滑走路を横切る所です。

「 ちょっくら、パチンコ行って来るわ、、 」 の図に見える。  ( 失礼しました。 )


DSC03118.jpg





ブルーインパルス が滑走路を転がっている時に背景を飛行する機影には

気付いていたけど、BI撮影を優先してて、機体までは未確認だったのだが、

着陸してきた機体を見てちょっとラッキー。

DSC03160.jpg

その機体は YS-11 でした。

DSC03170.jpg
YS-11は着陸後、ENDまで転がらず、滑走路途中でライトターンしてエプロンへ 




その合間を縫って、E-767 はタッチアンドゴー

DSC03206.jpg
DSC03219.jpg 

キュキュッばふっ 

DSC03640.jpg
DSC03188.jpg
DSC03190.jpg
DSC03194_20111030200338.jpg
DSC03557.jpg



そして、ブルーインパルス5~8番機の飛来です。

尾翼マーキングはないんだけど、8番機というのは、私は初めて見ます。

DSC03236_20111030201536.jpg

DSC03243.jpg


DSC03269.jpg

5番機 低!! T&Gからローアングル・キター!!★

DSC03309.jpg


一歩先は逆光だ==★、超トリミングでお送りします。


DSC03311.jpg




うぉぉ~逆光だけど背中戴き!と思ってたら、60が急に飛来するもんだから、

設定を変更する暇無し、回転翼止まってます;;

DSC03330.jpg

DSC03384.jpg 


機体両面の特別塗装ゲット! 赤富士もえぇのぉ 


DSC03500.jpg

DSC02901.jpg

救難隊より、U-125AにUH-60J。共に特別マーキング。

エアフェスタでは見れなかったので、なんとか撮影出来ました。



DSC03387.jpg 

救難機に気を取られてたら、いつの間にか、5番機~8番機がタキシーウェイ転がってた。

DSC03392.jpg 


後続機は、キャノピーオープン。


DSC03398.jpg 


キャノピーオープンな図も頂いて、二粒美味しく頂きました。


DSC03404.jpg
DSC03428.jpg 

丁度、E-767 の T&G タイムだったので、E-767 & BI コラボを撮影したので、

パイロットのアップは無し。


DSC03434_20111030202650.jpg 



はいはい、パチンコですよ~

DSC03473.jpg



「 新台入替だってよー 」 とは当たり前ですが交信はされていません。


DSC03488.jpg

私自身も、パチンコもスロットもやりません。



次回は、枚数は少ない?ですが、離陸編です。




テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

<< YS-11とブルーインパルス離陸編 | ホーム | 日曜日の朝は寝坊からはじまり >>


コメント

やっぱBIはいいなぁ・・

waltersさん、おはようございます。

う~ん。BIに、YS-11。他オールキャスト。
特にBIのタッチ&ゴー。
脚引っ込めるの早っ!
見事な整列と良い、やっぱBIは良いなぁ・・・

DT12Aさん(Re: やっぱBIはいいなぁ・・)

BI&YS-11共に青色入りなのが好み所です。
今気になるのはスヌーピーJ。
3日はJ号豊川離岸のようで。。。
しかーし、3日(文化の日)は用事発生。
私の用事は・・・、そんなのかんけぇねぇ~、今回も我慢だ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


