プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



YS-11とブルーインパルス離陸編

YS-11 の離陸です。 窓の内の様子が気になる。

DSC03568.jpg

シャッタースピードの設定で、プロペラ止まって見えます。

DSC03575_20111101223752.jpg

胴体と主翼の角度が結構あるんだね。

DSC03622.jpg




そして、第一陣 ブルーインパルス 1番機~4番機の離陸です。

DSC03734.jpg

おろおろおろ。

パズルを解くように並べ替えたくなる。

遠近の違いでこう見えちゃうのですが、

実際はフォーメーションを組む為に滑走路へ進入しているところ。

DSC03747.jpg


離陸前のいつものスモークチェックですが、

私にとって今シーズン初物だと思う。




むむむっ、工事担当者の方、ベストポジションですけど、仕事モード。

BIだろうが、YS-11だろうが、興味の無い人にとって、

そんなの関係ない。興味があっても仕事中だから気にしない。これが職人というものだ。

私には無理、絶対視線は飛行機だ。。



それにしても、BIとプリウスと工事現場の担当者という素晴しいコラボレーション。

っくぅぅ、こちらの視線は届かないようで。

こちらは蚊帳の外、工事担当者は蚊帳の中。

みーんなおとなしく柵越しにwatch。すごいぞみんな。





よーし、おいちゃん、現場監督の記録カメラでブルーインパルス撮っちゃうぞぉ~(爆)

(爆)じゃなくて、そんなことしたら、こちらからBIと工事のおっちゃんという

証拠写真撮られちゃいますがね。勤務生命が危うくなっちゃいます。




DSC03784.jpg

CAT と BI のコラボレーション。

DSC03785.jpg


ブルーインパルス後発は広報館閉館間近だったのと、家路距離を少し稼ぎたかったので

Runway End へ移動しました。



DSC03821.jpg

おっと、こちらにも職人が。

DSC03822.jpg
DSC03855.jpg

8番機が少し間を開けて離陸!

変わった編隊隊形に見えました。

DSC03856.jpg


DSC03861.jpg


DSC03868.jpg

沢山心の中に充電をさせてもらいました。





<< バックアップ NOW | ホーム | ブルーインパルス着陸まで@エアフェスタ浜松2011の翌日 >>


コメント

皆プロですねぇ・・

waltersさん、こんにちは。

う~ん・・現場監督。
BIが手に取るように近くでも、それを撮らんと必死のファンが居ても、全く動じる事なく作業続行。
・・・プロですねぇ。
撮影する人の中には、この状況心の中で「どいて!」と思った方も居たろうなぁ・・

充電できて何よりです。
月曜午後の充電を、火曜水曜で放電しきってしまいましたから・・泣。
とりあえず、今朝50%は充電できたかな?

DT12Aさん(Re: 皆プロですねぇ・・)

「お願いどいて」と思っていても、ぐぐっと我慢。自分が動くしかないですね。動けるエリアは限られますが。

今日はDr東海の戻し知ってても、頭から消去、知らない知らなーい。ということで、いま外で鉄道でも飛行機でも無い用事で光合成中です。
スヌJ号どうでしたか?行きたかったな。

天気が良ければ、最高でしたが・・

waltersさん、こんばんは。

連投ですいません。

月曜日の天気が良すぎて・・・今日の曇り空は、とても残念!
こちらもやはり皆様プロ。
離陸30分前に現地に着いたら、テキパキと作業を進めて、離陸&地上部隊も撤収していました。

DR1ですか・・・沿線に居ながら、完全に無視して行動してましたね。
Drイエロー共々、最近撮影したいと思わない被写体になりました。
まぁ、自分の性分でしょう。(笑)

DT12Aさん(Re: 天気が良ければ、最高でしたが・・)

DT12Aさん、どうもです。

スヌJ号、設営&撤収のどちらか一方でも良いので見てみたいな。
撤収となるとその場を離れて居なくなっちゃう。後味が寂しく思うので、
やっぱり設営を見たい!と考えておりますが、
パターン合わないんだよな。

確かに、DRや313は今後いつでも見れる。
いまヤバイのは、119系こちらを優先せねば。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


