プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



そらを見上げると

今日は、まとまった雨が降りました。

そして、風も結構強かった。


後は、この時期に室温よりも外気温の方が暑いという不思議な現象を味わいました。


こんな日は空を見上げても、雲しか見えないわけですが、

過去の写真を閲覧していたら、この写真を発見しました。


トリミングしてますが、プロペラ4発の「海上自衛隊」US-1でしょうか?

DSC09155.jpg




さて、問題です。

この日の丸塗装から、自衛隊機と思われる機体。これはなんでしょうか?

DSC03209_20111119185703.jpg

海上自衛隊 連絡機 LC-90 ? 画像から検索すると、この機体に見えるのだが。




プロペラ音を聞いて空を見上げると、基地や空港の近くでなくても発見があるかも。



目的地には、余裕を持って移動したいものである。




<< ウリウリっと飯田線 | ホーム | 週末は雨 >>


コメント

この青空が・・・

waltersさん、おはようございます。

木曜日・・仕事で渥美に向かう時は、まさにこの青空。
セントレアへ向かうであろう、機体が良く見えました。
週末にもこの青空が欲しい!
仕事中じゃねぇ・・・

一枚目は、特徴有るお腹からUS-1で間違いないでしょう。
二枚目は・・・全くわかりません。
wikとか見る限りでは、LC-20かなぁと・・・・
民間の機体なら、機体登録番号(で良かったか?)が読み取れるはずですしね。

DT12Aさん(Re: この青空が・・・)

セントレアにもまた撮影に行きたいなと思っとりますが、
基地にもセントレアにも簡単に行けないから、自分の気分転換の為に
切り札は残しておきます。

> 一枚目は、特徴有るお腹からUS-1で間違いないでしょう。
>
これを撮影して、飛行艇=紅の豚が頭を横切ってしまいました。


> 二枚目は・・・全くわかりません。
> wikとか見る限りでは、LC-20かなぁと・・・・
>
胴体のふっくら気味から判断して、双発で日の丸マーキングだから民間機では無いですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


