プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


やきそばに負けるな

久々にコンビニに昼食を購入しに行った。

そんな朝の08:00頃の話。

おにぎりコーナーには赤飯おにぎり一個だけ。

配送便が来てないのか?

災害で買い占めか?と思うぐらい棚に何も無かった。

で、片隅にあったシンプルいなり寿司に目が止まり、無性にいなり寿司が食べたくなり

購入したわけだが、いなり寿司うーむ久々だな。

DVC00051.jpg
 本日ランチ

甘い油揚げに酢飯、なんか懐かしい味で、もっと食べたくなってきたぞ。



いなり寿司 最高!!


やきそばに負けるな!!


って、コンビニのいなり寿司で美味しいのに、B-1グランプリ・豊川いなり寿司は

もっとおいしいんだろうなぁ~~。












スポンサーサイト

<< どっかーん | ホーム | ウリウリっと飯田線 >>


コメント

おいなりさん

B1グルメブームにのっかって、町おこしをしてる自治体が多いようですが、
豊川のいなり寿司を、B級と称すのはいかがなモノか。。。
立派な、ご当地グルメなんですけどね・・

ブームに乗りやすい日本人
いつまで、このブームが続くんでしょうね。

おぱさん(Re: おいなりさん)

いなり寿司をB級なんて言っちゃうと、バチがあたっちゃいますかね。いやはや取り消します。

B1って何時からでしょうかね?騒がれ始めたの、昨日もTVで特集組まれてましたが、厚木にせよ姫路にせよ、B1臨走らせた豊川にしても、行くまでもしませんでした。ソワソワするよりゆったり落ち着いて食べたい方なので。でも撮影が絡むと慌ただしくなったり食事抜きでもOKなんてこともあるんですよ。困ったもんだ。

Bってつけなきゃねぇ・・

waltersさん、こんばんは。

東海B1・・徒歩圏で開催されてたので、足を運んだ者ですが・・
本気な人、そうで無い人、温度差はすさまじい物がありました。

だから、おばさんと同感で、熱意を持って参加する団体や、熱心に巡るファン。何より、ご当地では昔から続く伝統の食べ物を「何故B級と呼ぶ?」と、主催団体に物申したくなったのも事実ですね。

それはともかく。
稲荷寿司は、壺屋が一番!
豊橋or豊川駅の立ち食いスタンドで、きしめん+生タマゴに、稲荷寿司2個が、昔の常食だったなぁ・・・
今は、弁当売りしか見た事が無い。
バラ売りは、やめたのかなぁ・・・

稲荷寿司

こんばんは

わさびいなりも確かに旨いが、
昔ながらのかんぴょう巻きとお稲荷さんセットのパックも、
味がしっかり染みててたまに食べると美味しい

味が濃いので白いご飯のおかずにすることもあります(^^ゞ

DT12Aさん(Re: Bってつけなきゃねぇ・・)

各地の色を少量多品種を選択して食べれるのも良いのかもしれない。
B級という位置付けが色々みなさん御意見があるようです。

19世紀初め頃、稲荷にお供えしてあった油揚げの中にご飯を詰めてお寿司にした事が始まりとなり、江戸や名古屋と並んで豊川稲荷の門前町も発祥の地の一つとされているという事で、確かに伝統ある食べ物です。

誰だっけかな?家族だったかな?壺屋の稲荷寿司オイシイと言ってました。
成田記念病院横にまだ壺屋建屋あるのかな?
秘境駅弁当も気になる存在だが豊橋駅へ行く機会が無い。
豊橋駅、次回行くとしたら、忘年会時になることだろう。

みすずか~るさん(Re: 稲荷寿司)

昔ながらのお稲荷さんが一番揚げの味付けが判りオイシイとおもいます。あの甘さが良いんです。

一度、会社で弁当箱を開けてびっくり箱。
弁当箱一杯に稲荷寿司が詰められていた時は、おれ、何か昨日悪いことしたっけ?と思ってしまいました。稲荷寿司でお腹一杯。
写真を撮影していなかった事に後悔。

今日は1122「いいふうふ」の日だそうです。ラジオでもテレビでも聞いたわ。
ああ、こうしてメディアに流されてしまうんだよな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


