プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



始まりの1ページ@飯田線

DSC07660.jpg

朝日が当たらない時間帯、風が吹き付ける鳶ヶ巣山へ行ってきた。

さっみぃぃ。

コンデジ充電したつもりなのに、電池残量なし・・・やべぇ。

寒さで電池容量が??まだ半年くらいしか経過してないバッテリーなのに。

そして、E4通過後カメラの電源を切りに行ったら電源落ちてた(泣;;)

まだ未確認だけど動画は撮影できてなさそうである。


その後、車を駐車してある方へダッシュするも  10m位でダウン。。

そしてあの急坂でダブルダメージ。足が前に出ない 

DSC07741.jpg

そして、本長篠駅まで行ってきた。

あらまっ、本長篠駅が一番秋季してますなぁ 


紅葉はこれからということか?


DSC07763.jpg


DSC07840.jpg


DSC07845.jpg

E4の快速幕を撮影する事は結局出来なかった。

なので、無理無理に快速幕とE4を並べてみた。

DSC07874.jpg


DSC07864.jpg

と、ここでタイムアップ!


一個目の用事を片付けに沿線から離脱。

そして、二個目の用事の時間が近付いていて、一個目の用事を早上がりさせてもらい、

二個目の用事場所へ、、作業が作業で首痛めました。。


そして、ダブル用事を完了させ、もうここからはフリータイム。

東上へ行こうか悩んだけど、大海駅に行ってみる事にした。



掲示板情報によると、313系が南下。。まあ、ここで待ってれば来るでしょ。

ということで、まったりと待機。


回313

北部でハンドル訓練で使用されていた車両回送。

今後この顔が増えるので無理して撮影する必要も無い?と思いつつも記録っとこ。


540M.jpg

動画撮影メインでしたので、あしからず。

531M.jpg

私は動画関連の対応は遅いので、お披露目できるかどうかは未定である。




535Mに213系が投入された事を掲示板で知った。

本来、535MはE4運用のハズ。。やば、E4離脱??と思ったら、

539MでE4目撃で一先ずsafeという事で一安心。


DSC08645.jpg

遂に、お客を乗せて213系運用の始まりである。




大海 回送

<< 531M 313系に置き換え | ホーム | 涙チョチョギレ >>


コメント

盛りだくさん?

こんばんは

振り返ってみれば盛りだくさんな南部でしたね。
午後の部、野田城付近で追ってましたけど。

一枚目の写真、右端の木の下に私はいました。
毎度毎度雲を呼んで申し訳ないです。


27日の飯田線

こんばんは。

首、大丈夫ですか。
一度行ってみたい鳶ヶ巣山ですが、いい感じですね。
本長篠駅の紅葉、いいですね。通過する時にチラッと見えてきれいそうと思いましたが、目的地への時間がなかったので素通りしました。
偶然ですが、313系の回送、213系の営業運転車を捉えることができました。

同じ場所へ・・・

waltersさん、こんばんは。

寒い山頂からの撮影、大丈夫でしたか?
昨日の疲れか、風邪か?今日はダレダレでした・・・

黄葉・・本長篠&城跡が一番だったかぁ・・・残念。

今日は、豊橋駅にてE17が、廃回されてゆくのを、見送っていました。
213系・・・今のところ、H3、H4の2本が運用に入ってるようです。
いずれにせよ、119系ファイナルが目前に迫ったのは事実です。

淋しくなるなぁ・・・


今日は尾張・岐阜

こんばんは

今日は飯田線にとって、意味のある一日だったようですが、
それを蹴って、トレイン117を使用した水都大垣トレインを撮りに行ってました。

木曽川付近にいましたが。各務原の空から聞こえてくる爆音に耳を奪われがち・・・

現地に行った連れによると、今日のがんばった大賞は
F15でもF2、ましてやブルーでも無く
KC767との事・・

先ほど、Youtubeをみましたが、あり得ないほどのローパスから
翼振り振り、急旋回。。。。

岐阜の市街地に、767を低空で飛ばしてしまったので
おしかりを受けて、来年からは無理だろうとの噂です。

今年の航空祭グランプリは、小牧基地のF2帰投か岐阜のタンカーかなv-218


午後の、213運用開始も見たかったのですが
119ドナドナを撮りに行ってしまいました。

まとめて返信します

皆さんもそれぞれ別の場所で撮影されてたようですね。


** みすずか~るさん **

そうなんです、結構暇なく楽しめました。
東上・野田城・新城駅~私もどこにしようか考えましたが、道路看板よりトラック市やってるようでしたので混雑回避で新城駅は諦め。

体調と精神面から大海駅で撮影に決めました。

長篠城址では右端に居たのですね。
足場は構ウェット状態じゃなかったですか?

天気予報「晴れ」でしたが、見事に雲が厚かった。

山の上に行ってケーブルがグネグネしている事に、そして鉄橋上に看板が出来た事に気付いた時は既に遅し、もうここでしか撮影はできない。結局ケーブルは青と溶け込んで助かりました。


** ケンチャンさん **

翌日になっても首の違和感あり。
寝違え程の痛さは無いので御心配おかけしました。
本長篠の銀杏の黄色に目を奪われました。

313回送待ちに電光幕が切れないSSは?と色々考えた挙句、電光幕では無い事に通過した時気付いた。やっぱり何番台とか言われても、全然知識無いのでわからんです。


** DT12Aさん **

標高差は全然無いのですが日中は過し易い気温でした。
風邪引きさんにはならなかったです。
しかし油断は禁物である。

銀杏の葉が散りだす頃に長篠城址へ一度行きたいと思っている。

廃回見送られたのですね。
なんか走り去る姿を思うと非常に寂しくなります。

** おぱさん **

岐阜方面でしたか、
先週までは「岐阜Air行きモード」だったので、別のダブル用事を断りつつも、最終的に自趣味を諦めて断った用事に参加。
岐阜行って後悔行かずに後悔、自趣味も少しは堪能出来たので最終的に後悔はなし。

KC767が見せ場ですかYoutubeでチェックしてみる事にします。

119系すでに浜松へ回送されてるのですね、
もう帰ってこないであろう後ろ姿がとても寂しく感じます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


