プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



213系@飯田線 “初” 乗車

119系乗り納めのつもりで飯田線へ乗車するはずだったが、




そうだった、そうなんです。

平日の508MはM編成2連ではなくって313系だったでござる。。ショボーン。




近所の知り合いと偶然一緒になり、313系の数少ないボックス席で会話をしながら対面乗車。




帰りは、というと、、557Mは213系の可能性大だと思い、

555Mに乗車し、途中下車して557Mを待つ。待ってる時間寒っ!!!!!




やっぱり213系でゆったり乗車すればよかったかな?とか思いつつ、、

この日は 119系、213と313へ乗車と三食パンを食べた気分であった。


DSC05054_20111212163107.jpg


555Mは混雑していて、アイロンのような熱々シートに座れなかった。



単区間ですが213系を見学。


DVC00085.jpg

新設トイレに違和感あり。


後続車に乗ったら、これまた朝とは違う知り合いに合い、

会話が始まったものですから、見学はここまで。



DVC00083.jpg



押しボタンも、あれ?

降りるとき押したっけ?

記憶が飛んでます。







ここで、いっちょ 昔話でも一つ




むかーし、むかーし

寝過ごして"柿平駅"まで揺られて行ったことがあります。

もちろん、ホームの外灯を外れると真っ暗。

目も覚めるっつーもんですわ。






最後の砦、570Mがこれから上ってくる時間でしたので・safe!!



今調べて見れば、この時は553Mで下ってたようである。でも柿平駅で30分待ち。

今は、うとうとしだしたら、車掌へ降りる駅を伝える、又は座らない。その時の気分次第である。

これで2011シーズンの忘年会は終了である。




過去の別の日 “知り合い” は、

中部天竜までいったとかどうとか、車掌さん起こしてあげてくださいよ(苦笑)





<< 冗談じゃないよエラー発生 | ホーム | ゆったりとした時間 >>


コメント

忘年会シーズンですねぇ・・

waltersさん、こんばんは。

忘年会を理由に、3形式、一気乗車も、またオツですが・・・
普段マイカー通勤の身には、宴会か積雪時位しか、乗車の機会が無いです。
が!
基本呑まないので、毎度マイカーで行って、ノンアルコールで過ごしてマイカーで帰宅。
・・・このパターンで、もう何年過ごしているのだろうか。

今年は呑もうかなぁ・・・飯田線に乗るためだけに!(笑)

DT12Aさん(Re: 忘年会シーズンですねぇ・・)

乗車前にキオスクで壺屋の弁当を買い、
お土産買って来たぞーうぃぃぃ。
だれもおきてねーのかー。

という自分の中の構想でしたが、
弁当売り切れ。構想玉砕。

車で行ってしまうと、アルコール飲まないで車で帰ろうと考えちゃうので、
朝から電車で行ってしまえば、クヨクヨ考える余地なし。
後はアルコールに飲み込まれなければOKです。


積雪季節か・・、車か電車か、遅刻宣告か、
飲み会よりこちらの方が私は通勤選択に悩みます。

508Mは313でも、300番台なので、今回導入された3000番台とは室内が異なりますよ。

300 転換クロスシート
3000 固定セミクロスシート

おぱさん

相変わらず○○番台とか違いを知らないです。119系(何番台とかは知らず)以外は何系か判断怪しい程度の知識です。知ってれば更に発見あるかも知れませんが、これ以上深追いもすることはなさそうです。


「転換クロス」「固定セミクロス」はてはて??ググってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


