プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



初詣

田峯観音へ初詣に行ってきました。



道路は除雪してくれているので積雪や凍結してませんが、

いつものごとく、所々で雪積もってた。



参拝してからセルフサービスの甘酒を頂いて体内も暖まり、

階段を下りて駐車場の売店で五平餅を購入して昼食と、いつものパターンです。

DSC05260.jpg




田峯特産物直売所で「べらべら餅」を購入した。

柔らかく、あまーい御餅。

DSC05257.jpg


原材料を確認すると、もち粉に砂糖・お茶・片栗粉・・至ってシンプルである。

ヨモギ餅に見えてお茶のお餅でした。

なので独特の香りもなく、これまた美味しい。



※ 注意書きあり。 餅を「焼くな」「電子レンジで加熱するな」と、そーですよね、注意を守りましたが、とても柔らかく、加工して食べるなんて勿体無いです。翌年の初詣の時にまた楽しみにしておきます。


そして、今年も家内安全で行きます。



<< 年明けのリラックス | ホーム | 新年・初撮り 2012.01.01 >>


コメント

初詣は・・・

waltersさん、こんばんは。

初詣は、いつもご近所(氏子でもある)神社へ行くので、お土産はまずなしです。
べらべら餅・・・準地元ながら初見。
シンプルで美味しそうですね。一度所望してみたいけど・・
田峯観音へいつ行く用事があるかが問題。(笑)

DT12Aさん(Re: 初詣は・・・)

勿論、近所の氏子神社へ参拝してます。

よく新聞で掲載されますが、田峯観音様の下にある寒狭川に鴨(おしどり夫婦)の有名地あるようですが、未だに行ったことがありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


