プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



パンクコール

「パンクした~」


妻からパンクコール!




この後妻は予定があり急を要したので、パンク現地へ向かいます。

車を交換し、妻は私の車で別地へ。




パンクしたタイヤは、そう、、このタイヤ。

DSC05345.jpg

見事に刺さってます。






私はパンクタイヤと共にタイヤ屋さんへ行きました。


DSC05344.jpg

スペアタイヤなので、速度出せない。

しかし、ずーっと制限速度50Km。だかだかに私の後続は渋滞。

「んだっ!おっせーなー」と後続車は思ってるでしょうが、

スピード出せないんじゃ。






側道へ避けて譲って譲って、途中で止まって、ナットが緩んでないかチェックしながら、





こうして、途中で止まって足回りを確認しながら走行するとこのシーンを思い出す。






途中のガソリンスタンドで対応依頼しようかと思いましたが、



なんとかピットハウス イノウエさんへ到着。




溝はありますが、状況を確認してもらった結果、

駄目駄目要素が複数ありタイヤ条件が良くなくて、パンク修理はやめました。


まあ、最終判断は自分な訳ですが、



もしも、パンク修理をしても、このままパンクに気がつかず走行しても、

バースト等の心配が発生しそうな状態。



ああ、PIT HOUSE INOUE さんに頼んでよかったわぁ。助かりました。




ついでに天体望遠鏡で月をみさせてもらいました。

一眼レフカメラのファインダでは大気の揺らぎは感じられませんが、

クレーターのエッジといい、とにかくクリアで明るく見える。

月が大気で揺らいでいるのも見えて、やっぱり望遠鏡いいなぁ。






下記製品安ければ買うのになー。

これを改造して一眼レフ+望遠レンズ装備して撮影されている方もいるようです。


新製品 星空雲台ポラリエ 株式会社ビクセン/Vixen
http://www.vixen.co.jp/lp/at_01.htm




VIXEN 星空雲台ポラリエ(WT) 4955295355051VIXEN 星空雲台ポラリエ(WT) 4955295355051
(2011/11/30)
VIXEN

商品詳細を見る










帰宅後、出先の妻に「グランドキャニオンバーガー」買って来てくれと依頼したんだけど、

売り切れだそうで「ラスベガスバーガー」になっちゃいました。



DSC05351.jpg



次回はトラブルじゃなく、ローテーションとか、オイル交換とかで訪問したいですな。


その際は、またよろしくお願いします。


DSC00732_20120128220044.jpg






<< 天竜区 | ホーム | 昼間のそらをみた >>


コメント

パンクはねぇ・・・

waltersさん、こんばんは。

パンク修理。
ゴムねじ込んで、接着剤で固めておしまい。
な、店も多いですが、怪しいタイヤ屋さん(笑)では、ホィールから外して直して暮れますからね。
総合的判断で、新品交換となったようですが、早速、ECOPIA PZ-XCかな?

DT12Aさん(Re: パンクはねぇ・・・)

私はゴムを突っ込んで接着してはい終了と思ってたら、
その修理方法はリスクがある事を説明され納得しました。

わたし機械音痴なので頼りになります。

タイヤはなんだろ?新製品ではないのは確かです。
いやー、在庫あるって良いッすね。

呼ばれて飛び出て・・・・

waltersさん、昨日はご来店有難う御座いました~。

4本共に交換ではなかったので残りのタイヤに合わせてECOPIA EX10でした。

でも、機械音痴と言いながら、今時の若い子はスペアタイヤの交換も出来ませんから、全然大丈夫っすよ!(←太鼓判!)

また、エアチェックだけでも寄ってくださいね~♪

では。

怪しいタイヤ屋さん(Re: 呼ばれて飛び出て・・・・)

怪しくても技は本物だ

タイヤ型番了解です。
自動車学校でも運転前は車の周りをまわって点検って習いました。
タイヤの側面を時折確認するのも必要と言う事ですね。

エコの為なのか低価格化の為なのか、
最近の車ではスペアタイヤが装備されないそうで、
タイヤ修理材をスプレーでタイヤ内へ注入するとか。
過去の「怪しいタイヤ屋さん」の記事を思い出しました。

エアチェックとコーヒー飲みにまた伺いますね♪

外した・・・

waltersさん&怪しいタイヤ屋さん、こんばんは。

年明けから色々有りすぎて・・・余裕が全くないです。

タイヤ銘柄あて外したなぁ・・(笑)

DT12Aさん(Re: 外した・・・)

本当は新製品が良いんですけど、
他のタイヤのコンビネーションで
在庫品を購入させてもらいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


