プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



節分 ~ 立春

残業で遅くなって一人無言に太巻きを食べるように努力しているのに、

話しかけてくる家族。少し待ってくれ。ぐっと無言を通しました。




我が家は、鰯の頭を柊に刺して門口などにさす習慣は健在。




これらは両親が用意してくれているのですが、まだまだ私も知らないことだらけです。

こういう習慣は大事にしていきたいので、見よう見まねで

引き継いでいきたいですが、まずは証拠写真、メモメモと。



DSC00927.jpg



こうして、食事のおかずは焼き鰯♪~家中は鰯を焼いた匂いで凄い事に。

この匂いで鬼を追い出すという理由もあるようですね。

それにしても鰯おいしかったぁ。



DSC05380.jpg

妻のパソコンが電源投入後、必ず一発目はインターネット接続できない。

コンパネでネットワークデバイスを確認すると、何も表示されない。

デバイスマネージャにもネットワークボード存在しない。

再起動すると現れる事もあるが、最近は数回再起動しないと駄目だっ!プンプンッ!と訴えてくる。


MBオンボードLANだったので、昔の在庫パーツからPCI-LANボードを増設して現在様子見。

これで調子がよければ結果オーライなのだが、しばらく様子見である。










<< 飯田線W | ホーム | 天竜区 >>


コメント

同じですねぇ・・・

waltersさん、こんばんは。

昨夜は、我家もいわしの焼く臭いが充満してました。
ひいらぎにいわしの頭。
いつ頃からか、もう慣わしで気にならなくなってますが、
これを玄関に置くと、確かに鬼も逃げ出したくなる臭い・・・
例年この時期から暫く、宅配の人が嫌な顔していた理由がやっと判りました。(笑)
慣れって恐ろしいなぁ・・・

オンボードLANが突然認識されなくなるトラブル。
会社のPCでは、散々発生していますが、自宅のは今の所OKで助かってます。
理由が良く判らんのですが・・・今はネットワーク繋がってないPCはどうにもなりませんから、困り物です。

DT12Aさん(Re: 同じですねぇ・・・)

秋刀魚も凄いが鰯も負けず。

おおっDT12Aさん宅も柊に鰯ですか。
どこのお宅も昔ながらの風習で鬼を追い払っているようですね。


オンボードLANが認識されないトラブルは多いのですね。
修理の為にはMB交換。メーカー製なので数万円コース。
PCI経由でスピード稼げなくてもインターネット接続に100Mも出ないので、
このままPCI経由で固定します。

MBにゴチャゴチャインターフェースが割り当てられると、
便利な反面、トラブル時にOSかハードか切り分けが難しい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


