プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南部 119ファイナル号 初日


回送幕ではありますが「119ファイナル号」を撮影に行けました。



待機中は雨降ってましたが、通過時はやみました。

DSC03728.jpg


「豊橋~豊川」へは向かえないのでここで見送り。



回送で「新城」から「豊川」へ向かう119系E4編成、乗客無しの姿が勿体なく思う。

新城駅へE4編成を電車で追っかけて来る方も多いようで、

「行き」と「戻り」で運賃をちゃっかり稼いでいるか。

「新城への回送」これもありか。



飯田線 119ファイナル号 新城 野田城
スポンサーサイト

<< とりトリ撮り | ホーム | ありがとう119系 定期ラストランを見送る >>


コメント

お天道様が

こんばんは

今日は残念な天気でしたね。
週間予報を見ると次回も次々回もあまり良くありません。

水色の電車なので土手下からスカッと青空で抜きたいものです。
あとは野田城の桜が間に合うか気になります。

最短のさよなら運転

waltersさん、こんばんは。

さよなら運転・・
飯田線でも、過去に何度か定期とは別に運転されてますが、119系の南部ファイナルは、最短ですね。

新城まで回送するなら、営業運転でも収益には差が無い良いような気もしますが・・・

豊橋~豊川&運転時刻を加味すると、まともな撮影が出来るのは駅撮り位ですし。
撮る側としては、撮影ポイントが広がるのでありがたい限りですが、それは、JRの収益にはあまりならなような。(笑)

みすずか~るさん(Re: お天道様が)

野田城と新城駅の桜が見ごろだと良いのですが、
31日は撮影出来ないので119桜コラボはありえないです。
初日でも結構混雑、最終日はどうなることやら。
鉛色の空よりも、やっぱり青空背景が一番です。

DT12Aさん(Re: 最短のさよなら運転)

実質2週間それも週末限定
豊橋-豊川間ウロウロする事になりそうだったので、
無難な回送撮りにした。

新城へ下ってくる車両が現れる度にカメラもった客がどわっと降車。
撮影して再度乗車して上って行くという光景が繰り返されていました。

南部119ファイナル

こんばんは。

なるほど、新城まで往復している方がいるんですね。
先日JR東海の沿線で撮影している時に、警備していたJR東海の職員の方がぼやいていました。クルマで移動して撮影するのが悪いとは言わないが、できればJR東海にお金を落として欲しいと…。

ケンチャンさん(Re: 南部119ファイナル)

E4新城着後、下り列車がホームへ到着する度に
ホーム上の人が増え、上りの列車が発車する毎に、、、
増えては減りの繰り返し。

ホーム入場の為に入場券を購入しようとしたら??
ありゃ?発券機では入場券購入できないのか?
他に切符購入者が待っていたので券売機はその方に譲って、
窓口で「写真撮らせてもらいます入場券下さい」と駅員に依頼。
本来は列車に乗車して行動したいのですがね、
でも入場券片手に僅かながらに気持ちよく撮影。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。