プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



117系 ヘッドマーク September Version


佐久間レールパーク号 117系 ヘッドマークが リニューアルし、9月バージョンに。

1号を撮影に行ってきました。

今日撮影の人多い!踏み切り・高場で合計10人は居ました。駅にも数台車止まってました。


DSC01907.jpg
DSC01908.jpg

DSC01902.jpg

朝早くから水遊びですか

DSC01903.jpg

夏はもう終わりですね。




ヘッドマークのズーム写真を 2号で撮影する予定です。
ヘッドマークのズーム写真を 2号で撮影しました。

最近、マニュアルで撮影するように努力しています。

ピントはマニュアルの時もありますが、どちらかというとAF使う時多いかな。

この設定で良いのか、こんな適当で良いのか?という思いもありますが、

独学なので、どうしようもありません。


ちょっぴり、失敗が怖くて、AUTOでと、誘惑がありましたが、今日はマニュアル一発勝負。


テスト撮影して、最適値を確認しつつ、

この時点で先週の“夏休みフィナーレ走行”の記憶から、

先頭車両はヘッドマーク付いてないだろうと、油断してました。

最後尾のヘッドマークを撮影できればOKという気分でファインダ覗いたら、

「先頭車両にもヘッドマーク付いてる!それも朝確認した先頭車両のヘッドマークと内容が違う」

慌ててシャッター押しましたよ、、でも高速走行区間で、あっという間に通過。

後追いで、最後尾のヘッドマークをパチリ

DSC01948.jpg
DSC01949.jpg

なんとか写っていて安心しました。




確認不足でした。

“ 9月の運転日に、選考10作品の中から2作品を1号車と4号車前頭部に取り付ける ” とJRホームページに掲載されてました。




DSC01954A.jpg

さて、本日の 119系 飯田線色はと、スタンばったら、うぉ!

3両編成だよ。3両目だけが通常の119系色。違和感ありあり。

これって、乗車人数が多いので、こういった対応?

先頭車両には、E4 編成の表示が。

2両が E4 編成で、3両の場合は E4 編成ではないですよね?

えっ?違う? 鉄道関係はマダマダ素人です。

最近、 クモハ とかの意味を知ったくらいですから、、、子供の乗り物図鑑で

DSC01954B.jpg

中々楽しませてくれますな


<< スカイブルー SKC | ホーム | 浜松副市長 うなぎいぬ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


